Hermès(エルメス)のアイコニックなタイムピース “ケープコッド” から新作が登場。船の錨をモチーフにした、“シェーヌ・ダンクル” のモチーフを、レザーストラップに取り入れている。
エルメスのアイコンウォッチ “ケープコッド” から新作が登場した。1991年にアンリ・ドリニーによって生み出された “ケープコッド”。そのインスピレーション源は、メゾンを象徴するモチーフである “シェーヌ・ダンクル” だ。スクエアとレクタングルが融合したような個性的なケースは、発売以来エルメスのタイムピースの中でも際立った存在感を放ち、多くのファンを魅了してきた。
そして今回、新たにコレクションに加わったのは、デザインルーツである “シェーヌ・ダンクル” の意匠をレザーストラップに取り入れたモデル。ドゥブルトゥール (二重巻き) のストラップが、“シェーヌ・ダンクル” のコマモチーフを描き、意外性のあるコントラストを生み出している。
誰もが良く知るアイコニックなピースだからこそ、モードラバーならひねりを加えて差をつけたいところ。エルメスならではの遊び心溢れるデザインは、絶好のカンバセーションピースになってくれるだろう。