ヴァンドーム青山から、2021年秋冬の新作ジュエリーコレクションが発売。「美術館散歩」をテーマに、アートオブジェの造形美や、色彩の組み合わせを取り入れたジュエリーが揃う。
ヴァンドーム青山から、2021年秋冬の新作ジュエリーコレクションが発売された。新作のコンセプトは「美術館散歩」。アートピースの独創性、そして美術館のもつ静謐な空気感を捉えたコレクションでは、ヴァンドーム青山らしい、知的かつエレガントな珠玉のデイリージュエリーが揃う。
まず目を引くのは、カラーストーンをあしらったシリーズ。爽やかなブルートパーズや、温かみのあるピンクトルマリン、そしてノーブルな紫の色彩を放つアイオライトを組み合わせたリングやネックレス、ピアスは、さながら印象派絵画のよう。3本セットになったリングは、スタッキングして着用するほか、1本ずつ別の指に着けたり、手持ちのリングと組み合わせるのもおすすめだ。
同じく3本セットのリングは、タンザナイトとブルートパーズを用いたデザインもラインナップ。一枚の絵に見立てたネックレスは、バゲットカットのタンザナイトを配し、ミニマルながら力強い輝きを演出。神秘的な色味のカラーストーンとプラチナの組み合わせは、モダンなスタイリングにもぴったりだ。
新作のローンチに合わせて、2021年8月11日(水)から10月31日(日)までの期間、全国のヴァンドーム青山の店舗にて「AUTUMN FAIR 2021」を開催。フェアでは、秋冬の新作が幅広いラインナップで揃うほか、限定商品が登場。来たる秋冬シーズンに向けて、ジュエリーからスタイリングのヒントを探して。