Boucheron(ブシュロン)は、新作ハイジュエリーコレクション「More is More(モア イズ モア)」を発表した。ユニークな遊び心と類稀な技術、新素材、最高峰の宝石により、革新的なハイジュエリーが誕生。
ブシュロンは、新作ハイジュエリーコレクション「モア イズ モア」を発表した。クリエイティブディレクターのクレール・ショワンヌがコレクションの構想を始めたのは、ロックダウンの真っ只中だった2020年のこと。
大胆な発想でサイズやフォルム、素材の制約から解き放たれ、閉塞感や不安を抱えた世の中に幸福感あふれるムードをもたらす、プレイフルなハイジュエリーが誕生した。
一見ビッグサイズのパールが連なったかのようなネックレスは、まるでトロンプルイユのような平面のデザイン。直径5.5㎝のパールモチーフは、アルミニウムのプレートにマザーオブパールのパウダーをスプレーし、デジタルプリントで陰影をつけて光沢を表現。表面には、通常、ウォッチのフェイスに使用されるサファイアクリスタルをホワイトゴールドの上にセットし、表面にわずかな曲線を描くことで、まるで本物のパールのような立体感を実現した。
そのほかにも、どんな洋服にもマグネットで装着できるプレシャスなポケットや、フーディーの紐をハイジュエリーに仕立てたアイテム、幾何学なモチーフを組み合わせた立体的なリングなど、アートピースのような作品をラインナップ。
ユニークな遊び心と類稀な技術、新素材、最高峰の宝石により誕生した革新的なハイジュエリーをお見逃しなく。