CHANEL(シャネル)は、新作ハイジュエリーコレクション「オート ジュワイアリー スポール」を発表した。メゾンのサヴォアフェールと厳選されたジェムストーンを通して、ガブリエル シャネルのスポーティなスタイルを称える作品をラインナップ。
シャネルは、ジュエリー クリエイション スタジオ ディレクターのパトリス・ルゲローによる新作ハイジュエリーコレクション「オート ジュワイアリー スポール」を発表した。オートクチュールのメゾンに“スポーツ”のアトリエを構えるほど、身体の自由の追求が不可欠だったガブリエル シャネルのクリエイションにインスパイアされ、スポーツをテーマとしたハイジュエリー コレクションが新たに誕生。
スポーツウェアのようにジュエリーが身体に寄り添って動く、滑らかなラインを描いた「グラフィック ライン」のネックレス。リズムやスピードを連想させるシェブロンのモチーフで、すっきりとスムーズな輪郭に。10.15カラットのカシミールサファイアを主役に、選び抜かれたエメラルド、ルビー、ダイヤモンドなどがピースの魅力をさらに引き立てる。
ハイジュエリーのクリエイションに初めて登場した“CHANEL”の文字を、軽やかなオープンワークでちりばめた「シャネル プリント」の章。変形可能でさまざまなアイテムとして身につけられるコンセプトのライオンモチーフのブローチは、チェーンにセットしてネックレスとしても着用できる。今回のコレクションには、ライオンだけでなく、数字の“5”や勝利のスターモチーフなど、ガブリエル シャネルのシンボルがさまざまな作品に登場する。
メゾンのアイコンであるキルティングを、透け感のある高性能ファブリックのようなメッシュに姿を変えた「キルテッドアイコンズ」の章。クラスプは、アイコニックなバッグ「2.55」から取り入れたターンロック式。
「スポーティ5」のスポーツコードと名付けられたチューブ状のチェーンは、メゾンが特別に開発したもの。 数字の“5”のシルエットのカラビナが、美しく機能的なクラスプとしてジュエリーのセンターを飾る。ネックレスを飾る2つのペンダントパーツは、インターチェンジャブルで、フープへ取り付けてイヤリングとして身につけることもできる。
卓越した技術と極上のジェムストーンで、メゾンの歴史に深く根ざしたスポーティな魅力を讃えた「オート ジュワイアリー スポール」をチェックして。