話題のアクティビティ”ZIPLINE”でハワイ島の大自然を駆け(?)抜ける!

ZIPLINE(ジップライン)を知っていますか? 空中に張ったワイヤーに自分の滑車を載せて、忍者よろしくワイヤーを滑りながら飛ぶように移動するアクティビティです。わたくしひとりっP、このジップラインを今までに、発祥の地とされるコスタリカと南米ペルーで体験してきました。たいていものすごーーいダイナミーックでスペクターキュラーなロケーションに設置されていて、最初はドキドキしますが、慣れると超爽快! やみつきになっちゃうんですよ~~~。そのジップラインがハワイ島にもあるとわかり、もちろんやるでしょ!と、”くのいちひとりっP”、迷わずGO!

申し込んだのは、SKYLINE ECO ADVENTURES というカンパニー。ハワイ島東部、ホノムの町にオフィスがあります。集合後、各自ストラップと滑車、ヘルメットを装着し、バンにて出発地点へ移動します。

10分ほど走ったのちバンを降り、バナナ畑を抜けてスタート場所まで歩きます。

このカンパニーはコース上に7本のジップラインがあり、最初のうちは足がつきそうな低いジップラインから。なので、ビビリな人でも徐々に慣らしていけるので、安心です。

ジップラインからジップラインの間は徒歩移動ですが、ルート上にも自然がたっぷり。コース自体が海を見下ろす高台にあって、バナナ畑や谷を縫うように設置されているので、ハワイ島の大自然を満喫できます。


だんだん高度がアップ。


スタート台周辺には花やフルーツなど、いろいろな植物が植えられていて、へええ~~と楽しめます。こちらパイナップル。

そしてオーラスが、ビッグコース。なんと長さ1000メートルほどのロングコース。というわけで、出発台もでかっ!高っ!!

深~~い谷を越えるので、パノラーミックでスペクターキュラーな谷&滝ビューが楽しめます(が、ちなみにカンパニーのブランチ名にも使われているハワイ島で有名なアカカ滝、ではありません。ちょっと、いや、かなり紛らわしい。。。)

ひょおおお~~~!! かなりの高度もあるんですが、7本目ということもあって、みなさん余裕でエンジョイしてます。

というわけで、私もレッツゴー!

スタートしてすぐ、背後に、ふかーい谷と川が~~~!!

さらに進むと、

おおお~~~~!!! 滝ーーー!!! しかも上から見下ろしてる~~!! 人間ドローンか!

ほんっと気分爽快!(が、意外にアッという間なんですよねー、1000メートルと言っても。もう1回リピートさせてほしかったくらい)

でっかいな~~ハワイ島~~~~!とジップラインでも実感。 全7本2時間半の行程でした。

ハワイ島には数社のジップライン会社があり、それぞれ設置されている場所、コースが違います。次回ハワイ島へ行ったときは、違うコースにトライするぞ~~~~!!!


ちなみに今回の反省事項。ショートパンツで参加したら、脚の裏側がうっかり日焼け! 次回は長パンで参加します。

https://www.zipline.com/bigisland

 

大自然に感動する旅がしたいなら

 

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る