エクストラ・コンフォートシート内のベスト席はここだ②

オアフ島ひとりっぷ® INFLIGHTの一覧へ

通常より広々したシートのエクストラ・コンフォート席。日本~ハワイ間を飛んでいるエアバスA330には合計68席が設けられています。ひとりっP的にベスト!と結論づけた4ケ所のシートのうち、その②がこちら。

シート番号11A・Bと11H・J。機体左右にあります。この席、なんと機体の構造の関係で、2席だけが独立した空間に設置されているんです。ふたりっぷなら前述のシートよりもこちらのほうがプライベート感があるぶん、居心地がいいかもしれません。

  

もちろん足もとも広々。画面も前方の壁にこの2席のためだけに設置されています。すばらしい~~! 窓からの眺めも、翼は近いですが、眺望は良好です。

そんなべストシートですが、ハワイアン航空HPからのチケット購入なら購入時に指定が可能です。知っている人は知っている穴場ベストシート、ご希望の場合は早めの予約をおすすめします~~!! 

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る