ホノルル空港内の穴場撮影スポット情報!

オアフ島ひとりっぷ® INFLIGHTの一覧へ

飛行機好き、空港好きにつき、空港そのものをパトロール&撮影する趣味のあるひとりっP。ホノルル空港内もいままでにかなりパトロールしまくりました。そんな私が発見した、ホノルル空港内のフォトジェニックスポットをご紹介させていただきます~~!

まずはこちら。ゲートに駐機している機体とヤシの木のコンビネーション!最高にハワイらしい写真が撮れます。場所は25番ゲート付近。ここ、じつは手荷物検査後、搭乗ゲートへの連絡シャトルWIKI WIKIに乗ってしまうと通過してしまう場所なんです。なので、ここで撮影したい場合は搭乗ゲートへは歩いていくのがポイント。25番ゲートの手前になります。日本行きの搭乗口は25番ゲートからは離れていることが多いので、ここで撮影をする場合は時間には余裕をもってくださいね~~ ← 最後に「あ、あれ!?ゲートが遠い〜〜!!」とあわててダッシュする羽目になったのは私です、、、。

 

もう一カ所、ホノルル空港の穴場撮影スポットがあるのは、ハワイアン専用ターミナル2(インターアイランドターミナル)の向かいにあるパーキングビルA。このビルの5、6、7階(屋上)からはホノルル空港のほぼ全貌が見渡せ、離陸機、着陸機もよく見えるんですよ~~。

 

空港越しに、ダウンタウンの摩天楼とダイヤモンドヘッドが! 絶景!

 

駐機中の機体もたんまり。さすがホノルル空港、プアラニちゃんがわんさかいます〜〜!

 

ゲート間をつなぐシャトルバスWIKI WIKIが走行中〜!

 

海側滑走路に進入してくる着陸機。

ここへはホノルル到着時に時間の余裕のあるときたまに行くんですが、愛用のアプリ”Flight rader24を立ち上げて各機がどこからきてどこへ行くのかをチェックしながら眺めているとアッという間に1時間以上経過してしまうという、いつまでたっても空港から出られない、飛行機好きにはある意味キケンなスポット。ご注意ください~~。

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!