好きすぎて毎日行っちゃうオーガニックスーパー『Down to Earth』

オアフ島ひとりっぷ® EARTH FRIENDLYの一覧へ

ひとりっPが世界でいちばん愛しているスーパーマーケットが『Down to Earth』。オアフ島のほかマウイ島にもあります。このスーパー、なんとオーガニックなだけではなく、ベジタリアンスーパーなんです。

オアフ島には2軒あって、こちらはワイキキからほど近い、サウス・キングストリート沿いの店舗。私がオアフに着いてまずすることは、『ダウン・トゥ・アース』での食材の買い出しです。

                                         

店内はホールフーズのように広大ではないですが、生鮮品〜コスメまでひととおり必要なものは揃っています。

                    

そしてこちらで私が必ず行くのが、デリコーナー。どれもすっごいおいしいんです! 卵・乳製品抜きのヴィーガン対応メニューも豊富です。

                                                                                 

値段は重さで決まります。テイクアウトもできますが、店内&店外にイートインコーナーがあるので、たいていはそのまま食べていきます。本当はオーダーするとその場で作ってくれるサンドイッチ類もすっごーーく気になっているのですが、このデリの誘惑に負けて、いまだにトライできてません。このデリがあまりに好きすぎて、朝と夜に食べに来たこともあるくらい。

                                          

こちらで必ずテイクアウトするのが、ヴィーガンドーナツ。すっごいおいしいのに卵・乳製品不使用とは! 滞在中のおやつにしていますが、日本に持ち帰ってくることも多いです。

                                         

オーガニック製品がずら〜〜りなコスメコーナーもじっくりチェック←していると、ほんと時間がいくらあっても足りません。このオイルは香りが気に入ってリピート買いしています。

                                          

カイルアにある人気のベーカリー『アグネスベーカリー』の全粒粉ピタパンも売られていて、必ず買います。ちなみに常温保存だと3日でカビが生えます!! 天然な証拠!!

                                          

毎回、棚にある分すべて買い占めてしまう(まじです)『alive&radiant』のケールクランチ。何種類かあるフレーバーの中で私のイチオシはこの「TARRAGON DIJON」味。ダントツにおいしいくって爆買いサクレツなんです。

                                          

『ダウン・トゥ・アース』では店内すみずみまでじっくり見てしまうので、毎回初日は滞在1時間ではまったく足りません。そして毎日出かけてしまいます。bikiバイクが登場したので、次回はbikiで行ってみようと思っています。

2525 S King St., Honolulu

downtoearth.org

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE