マイベストカフェin オアフ① 『Morning Glass Coffee + Cafe』

オアフ島ひとりっぷ® SMILE FOODの一覧へ

世界ナイスなカフェ巡りが趣味のひとりっP。もちろんハワイでもカフェパトロールに毎回精を出しています。いくつかのお気に入りをご紹介。

まずはこちら、マノアにある『Morning Glass Coffee + Cafe』。スターバックスの創業メンバーのひとりがオープンさせたカフェとして有名ですが、こちらのお店、なんとってもたたずまいがいい! んですよ〜〜。

 

ストアは壁のない半オープンエア。マノアの街にはそれがぴったりしっくりきてます。そして、この日は平日の午前中だったにもかかわらず、満席&ウエイティングしている人まで! 地元客と観光客両方で大にぎわいです。

  

フードメニューもあります。

 

この日のオーダーは、シグニチャーのマカロニ&チーズパンケーキ(ややヘビーなので、お腹に余裕のあるときをおすすめします)とソイカプチーノ。こちらでは、牛乳以外にソイとアーモンドミルクを選べます。ささいなことですが、サンフランシスコの意識高い系カフェだとオプションにはアーモンドミルクしかない店も多いので、ソイ派のひとりっPとしてはうれしい限り。

 

マノアは山と山に挟まれた谷にあるので、本当に雨が多く、グリーンがひときわ濃いエリア。すぐ隣の町は晴れているのに、この一角だけ雨、ってなこともしょっちゅうなんですよ〜〜、ホントに! ハワイって不思議〜〜!っていっつも思います。こぢんまりしていてしっとりと落ち着いたこの街は、歩いているだけでなんだか癒やされるので、お出かけついでにぜひ街をゆるりと散策するのをおすすめします。

2955 East Manoa Rd., Honolulu

www.coffeetalkhi.com/

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る