マイベストカフェin オアフ① 『Morning Glass Coffee + Cafe』

オアフ島ひとりっぷ® SMILE FOODの一覧へ

世界ナイスなカフェ巡りが趣味のひとりっP。もちろんハワイでもカフェパトロールに毎回精を出しています。いくつかのお気に入りをご紹介。

まずはこちら、マノアにある『Morning Glass Coffee + Cafe』。スターバックスの創業メンバーのひとりがオープンさせたカフェとして有名ですが、こちらのお店、なんとってもたたずまいがいい! んですよ〜〜。

 

ストアは壁のない半オープンエア。マノアの街にはそれがぴったりしっくりきてます。そして、この日は平日の午前中だったにもかかわらず、満席&ウエイティングしている人まで! 地元客と観光客両方で大にぎわいです。

  

フードメニューもあります。

 

この日のオーダーは、シグニチャーのマカロニ&チーズパンケーキ(ややヘビーなので、お腹に余裕のあるときをおすすめします)とソイカプチーノ。こちらでは、牛乳以外にソイとアーモンドミルクを選べます。ささいなことですが、サンフランシスコの意識高い系カフェだとオプションにはアーモンドミルクしかない店も多いので、ソイ派のひとりっPとしてはうれしい限り。

 

マノアは山と山に挟まれた谷にあるので、本当に雨が多く、グリーンがひときわ濃いエリア。すぐ隣の町は晴れているのに、この一角だけ雨、ってなこともしょっちゅうなんですよ〜〜、ホントに! ハワイって不思議〜〜!っていっつも思います。こぢんまりしていてしっとりと落ち着いたこの街は、歩いているだけでなんだか癒やされるので、お出かけついでにぜひ街をゆるりと散策するのをおすすめします。

2955 East Manoa Rd., Honolulu

www.coffeetalkhi.com/

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

稀代の旅バカ編集者。雑誌『SPUR』元編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と命名、旅する女性を全力で応援中。海外ひとり旅回数450回超えの内訳は、香港200回、台湾60回、タイ60回、シンガポール40回、サンフランシスコ30回、ハワイ30回、中国30回、マレーシア30回、メキシコ20回、ブラジル10回、その他中南米各国合わせて20回、カリブ海諸国30回、中近東各国10回、など。すべてプライベート。座右の銘は、「旅は人生の貯金」「旅は日常の延長、日常もまた旅」。元祖・女子ひとり旅指南本『ひとりっぷ』シリーズ最新刊『昨日も世界の彼方にひとりっぷ8〜まつりっぷ編〜』含む、既刊1~8、スピンオフ『たまには世界のどこかでふたりっぷ』が好評発売中。トークイベントなども含めた旅の最新情報を、Instagram(@hi_trip)で日々発信中。