9月4日(水)発売! 機能満載! ひとりっぷ×レスポートサック コラボアイテム その全貌公開!

ひとりっPが、旅に日常に超愛用している「レスポートサック」との夢のコラボレーションが実現しました〜〜(涙)!  リリースされるアイテムは以下の2型です!

ライアントラベルトート

旅のメインバッグとしてバリバリ活用できるのが、こちらの「ライアントラベルトート」。ひとりっPの長年のヘビロテバッグ「ライアンベビートート」をより旅仕様にアップデートしたディテールが満載です。カラーバリエーションは3色。どれもおしゃれ感がありつつコーディネートしやすい絶妙なカラーリングで、旅のいろいろなシーンにマッチしてくれます! 

まずはこちらのブラックパテント。カジュアルにもきちんとにもOKなツヤ感のあるパテント地。肩に掛けてよし、手に持ってよし、な絶妙な長さのハンドル。イザというときはナナメ掛けもできるショルダーストラップ。機内持ち込み時のグッズいろいろや、昨今モバイルギアなども加わって結構な量になってしまう街歩き時に持ち歩くあれこれも余裕で入る、たっぷりな容量。などなどはオリジナルの「ライアンベビートート」を踏襲しています。 

 

ライアンベビートートではインナーはブラックカラーでしたが、荷物の多いひとりっP、中のモノを探しづらい、暗い色のものだとまさにブラックホール状態で行方不明! という事態が多発。なのでコラボモデルでは、ぜひ明るいカラーでと熱望。なのですが、なんとレスポートサックさんのカラーサンプルがかな〜〜り豊富で、「ま、迷う〜〜!!」。が、サンプルを見ていて、それぞれのカラーに名前が付いていると気づき、こちらのカラー名を見ると「スカイ」!! 「空旅にぴったり〜〜!!!」と、このライトブルーに即決しました。使い勝手のよさのポイント=インナーポケットも、オリジナルではすべて同じメッシュポケットだったのですが、「どこに何を入れたかがとっさにわからない〜〜」と思っていたので、コラボモデルでは、区別がつくようにメッシュ地と布地の2パターンにチェンジ。

 

バッグの4面すべてが外ポケット仕様です。前後のポケットはセキュリティを考えてのファスナー付き。左右どちらからも開閉可能なWジップになっています。 

 

両脇のポケットは、ライアンベビートートでは赤ちゃんの哺乳瓶を入れるためのものだったので、あまり容量はなかったのですが、500mlのボトルが余裕で入るサイズ感に変更していただきました。

 

こちらはシャンパングリッター。派手すぎず、でも適度に華やかなカラーで、むちゃくちゃ使い勝手がいいです。合わせる服の色を選びません。

こちらはシルバーグリッター。ブラックパテントとはまた違ったシックな華やかさで、コーディネートしやすいですよ〜〜。


マルチパスポートウォレット

空港で、機内で、ホテルで、これでもうノーストレス!! と断言させていただきます! こちら、パスポート、エアチケット、マイレージカード類などなどを効率的に収納できるマルチケース(パスポートカバー付き)です。

空港でチケットやパスポートを収納するのに便利な外ポケット付き。ポケットに入っているのが付属のパスポートカバーです。ストラップは、ウォレット本体の上下どちらにも装着可能です。このウォレット、こう見えてじつは大容量なのもポイントなんですよ〜。もともと、かなりいろいろなものをトラベルウォレットに入れているひとりっP、市販のものではすべてを収納するにはちょっと厳しいか、おしゃれ感が今ひとつなものばかりで、満足できない〜〜! と思っていたので、今回のコラボでは、容量にはこだわりました! ここに旅程で必要なものをすべて集約できるので、とっさにあれこれ出したりしまったりという場面の多い旅が、本当にノーストレスになります!

ブラックパテントのインナーカラーはレッド! 使うたびに気分がアガるようにインナーのカラーは、3色とも表のカラーとは対照的な色にしました。ポケット多数&ファスナー付きポケットもあり。ペンホルダーも付いています。

こちらもカラーバリエーションは、ライアントラベルトートと同じ3色展開です。
その他詳しい情報は、www.lesportsacglobal.com/jp/  へどうぞ。

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE