【突ワン第10回】宇垣さんワールド全開!旅の金言、続出!「旅は自分にとっての引きこもり!」と語る宇垣美里さんと旅愛を語りあう

1/21
インタビュー場所にいらっしゃるなり、「教えていただいたドバイのクッキー、買いましたよ」と宇垣さん。ふたりの旅トークはスタートから、写真撮影の間も炸裂!
2/21
「港町出身なので、ヴェネツィアなど港の香りが苦手という人もいますが、私は落ち着くんですよね」と宇垣さん。
3/21
「ハーフひとりっぷではない、本当の初ひとりっぷはどこへ?」の問いに、「2018年4月のフィンランドですね。雪が音を吸収していて、静謐を感じました」と宇垣さん。
4/21
「台湾では台北101のニューイヤー花火を見たのですが、爆竹もすごく、ビルが燃えそうな勢いで迫力がありました」。
5/21
フィンランド、ヘルシンキにあるテンペリアウキオ教会  Photography:Misato Ugaki
6/21
Photography:Misato Ugaki
7/21
ヘルシンキ カンピ礼拝堂 Photography:Misato Ugaki
8/21
Photography:Misato Ugaki
9/21
ヘルシンキ ミュールマキ教会 Photography:Misato Ugaki
10/21
ドバイへは8回通っているひとりっPですが、直近の宇垣さんの情報を得て、ドバイ熱が再燃!「早く行きたい~」。
11/21
Photography :Misato Ugaki
12/21
Photo graphy:Misato Ugaki
13/21
Photography:Misato Ugaki
14/21
旅好きの人の共通点として、ふたりとも飛行機の中で爆睡するタイプ。宇垣さんは「映画を見たいから1、2本見てから、マスクとノイズキャンセリングイヤホンをしてクラシックを聴いていたら自然と爆睡しています。飛行機はよく眠れて大好き」。
15/21
「機内では、まだ日本では公開前の映画を見るのも楽しみです」。
16/21
「旅は自分にとっての引きこもり! いいですねー。これから私も使わせてもらいます」とひとりっP。
17/21
右から、機内に持ち込み必須なジェラートピケの白クマスリッパ。ほかには着圧ソックスもマスト。旅先ではサングラスとA5の大学ノートを持参。旅のスケジュールや旅先で出合ったことなどをメモ。本も欠かさない。
18/21
飛行機内ではスリッパに履きかえる派。ジェラートピケの携帯しやすい折りたためるものを愛用。
19/21
普段からA5の大学ノートを携帯して気になったことや予定をメモするとか。現在使用中のものは高畑勲展のもの。
20/21
旅先の街歩きにサングラスは必須。
21/21
「マンガはネットでも読みますが、本は紙派なんです」と宇恒さん。いつも1冊は持ち歩いているそう。
FEATURE
HELLO...!