パリのフレグランスメゾン、ディプティックはアウトドアを意識したデコレーションコレクション「ライト&シャドウ(光と影)」を、2023年6月14日(水)より公式オンラインストアにて先行発売する。また、6月21日(水)からはブティックでも販売予定だ。
ディプティックのデコレーションコレクションより、サマーコレクション「ライト&シャドウ」が登場。2023年6月14日(水)より公式オンラインストアにて先行発売、6月21日(水)からはブティックでも販売される。
限定版コレクション「ライト&シャドウ」は、アウトドアを意識したもの。キャンドルの炎の太陽のように輝く瞬間や、暗闇の中で生み出される幻想的な模様を表現したコレクションになっている。
フランス人デザイナーのサム・バロンが日除けや木陰を通して光と影が織りなすグラフィカルな戯れを表現した「Ray(光線)」というモチーフはコースターに。ゴールドイエローとブラックの組み合わせは、今回のコレクションのテーマカラーとなっている。
今回のコレクションはディプティックの創作の要ともいえる職人技もテーマのひとつ。フランス・ピュイレヴェックを拠点とする歴史ある磁器メーカー、ヴィルバンは今回、素焼きとエナメルポーセリンを用いた2種類のウォータージャグとタンブラーを製作している。
また、長く黒い影を落とすフォークをモチーフにしたペアのディナープレートは、ヌヴェールに位置するファイアンスリ ジョルジュが製作。また、ジャン=マルク・ガディがデザインしたフラワーベースを製作しているのは、ポルトガルのリスボンとコインブラの間に位置するミラ・デ・アイレにあるマヌレナだ。
夏の強い太陽の光、そしてゆらめくキャンドルの光が作り出す影の魅力を、ヨーロッパのサヴォアフェールによって形にした「ライト&シャドウ」コレクション。屋外との繋がりを感じながら、ぜひ魅力的な夏のシーンを演出して。
ディプティック
電話:03-6450-5735
https://www.diptyqueparis.com/ja_jp