百々千晴のブランド、THE SHISHIKUIがGallery Atticとのポップアップイベントを開催。新作デニムなどとヴィンテージ家具を販売

スタイリストの百々千晴がディレクションするブランド、THE SHISHIKUIと、ル・コルビュジエやピエール・ジャンヌレなどのオリジナル家具を扱うGallery Atticとが、初の合同ポップアップを2024年5月16日(木)〜19日(日)に東京・明治神宮前のBA-TSU ART GALLERYにて開催。新作のデニムなどを家具とともに販売する。

スタイリストの百々千晴がディレクションするアパレルブランドのTHE SHISHIKUIが、ル・コルビュジエやピエール・ジャンヌレなどのオリジナルのヴィンテージ家具を扱うGallery Atticとの初の合同ポップアップを開催する。

百々千晴のブランド、THE SHISHIの画像_1
ピエール・ジャンヌレの「X-leg Easy Chair」とTHE SHISHIKUIのデニムジャケット。

THE SHISHIKUIは百々の出身地、徳島県宍喰町を名前の由来とし、国産のきめ細やかなディテールと豊富なサイズ展開が特徴のデニムを中心に展開するブランド。今回は埼玉県でアポイントメントのみで運営する、百々が一番好きな家具店だというGallery Atticを多くの人に知ってほしいという思いから実現した。

百々千晴のブランド、THE SHISHIの画像_2
ピエール・ジャンヌレの「Rattan Ottoman」とTHE SHISHIKUIのジーンズ。

Gallery Atticで扱うのは、インド・パンジャブ州チャンディーガルの都市計画の際に作られたル・コルビュジエとジャンヌレの家具を中心とした、貴重なヴィンテージ家具。2000年代初頭に改めてその価値に注目が集まり、今では世界中で憧れの対象となっている。今回のポップアップでは、THE SHISHIKUIのライフスタイルにマッチする特別な空間を演出するというから楽しみだ。

百々千晴のブランド、THE SHISHIの画像_3
ポップアップではTHE SHISHIKUIと百々の好きな家具のマッチングを楽しんで。写真はル・コルビュジエの「LC4 Chaise Longue」。

THE SHISHIKUIは今回、新作のデニムや、ポップアップ限定のベロアトップス、ユニセックスで着用できるアイテムを展開。Gallery Atticの家具も販売する。また、本ポップアップを記念し、税込¥10,000以上の購入でTHE SHISHIKUI オリジナルトートバッグ、税込¥50,000以上の購入でナップサックのノベルティーがプレゼントされるので、ぜひ足を運んでみて。

百々千晴のブランド、THE SHISHIの画像_4
THE SHISHIKUIのデニムをまとめて見られる絶好の機会。

「THE SHISHIKUI and Gallery Attic Joint Pop-up」
会期:5月16日(木)〜19日(日)
場所:BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区神宮前5-11-5)
時間:11:00〜20:00 ※最終日は最終入場17:30、18:00閉場
https://www.theshishikui.com/