酸味と旨味の天才、オランダのミシュラン3つ星シェフがアジア初上陸! 横浜北仲ノットに絶景レストラン「SMAAK」オープン

1/13
アミューズとして登場するのは味噌と醤油が香るウニのタルトレット! ガツンとくる衝撃的な味で、その後が楽しみになる一品。
2/13
ビーツのソルベ、ヨーグルトバジルソース。ヨーグルトは酸味にこだわって探し抜いたそう。
3/13
フレッシュやゼリーのきゅうりなどがサバとベストマッチ。“酸味”と“旨味”の組み合わせはボエルマが得意とするところ。
4/13
“ヤコブ出汁”が冴えるローストホタテ。グレープフルーツの酸味がほのかに香る。
5/13
ガーリックの風味が効いたイカコーン大根。
6/13
マッシュポテトの上には発酵藻類が。見目麗しいメニューの数々には、ボエルマが学んださまざまな料理のアプローチや技術が反映されている。
7/13
ランチ ¥6,050から、ディナーは¥13,750から。目の前に海が広がる良席は早めの予約を。
8/13
眼下に広がる夜景。この眺めを楽しみながらのディナーは、きっと特別なものに。
9/13
キューブ状にカットしたメロンをジャスミン茶ベースのマリネ液につけ、ライムや柑橘のゼストをあしらった、爽やかなお口直し。
10/13
ガトーオレンジ
11/13
バニラカヌレ、ブラッドオレンジパートドゥフリュイ、シークワーサーのマカロン。小菓子にも酸味のハーモニー。
12/13
オランダの3つ星シェフ、ヤコブ・ヤン・ボエルマ。
13/13
「SMAAK」のヘッドシェフを務めるロブ・ノッレ。
FEATURE