【赤福】「白餅黑餅」

赤福 白餅黑餅 1箱 ¥1,000/お取り寄せOK

1箱 ¥1,000/お取り寄せOK(冬季:10月中旬~5月のみ)

From Editor

知らぬ間に、伊勢名物の #赤福餅 に「#白餅黑餅」が仲間入りしておりました👀✨
白餅はなんとも言えない上品でまろやかな甘さが、ふんわり舌の上でとろけます。手亡豆かと思いきや、白小豆が使われているそう。絶妙な生成色も素敵です。対する黑餅は、黒糖の甘みがぎゅっと詰まった餡子が新鮮! まるで黒蜜を食べているみたいに、ずっしりと重厚感のある甘さです。
ふわっふわなお餅が見た目にもなめらかな餡子に包まれて病みつきに。一箱ぺろっと食べられそうです。どちらが美味しいか、白黒つけられません!
伊勢市内、名古屋や大阪の直営店などで購入できるので、見かけた方はぜひ。

【赤福】「白餅黑餅」の画像_2
SHOP INFORMATION

赤福餅一筋に変わらぬ美味しさを追求!

SHOP INFORMATIONの画像_3

三重県・伊勢神宮のおひざ元で、お伊勢参りの名物として慕われてきた“赤福餅”。なんと創業は、江戸時代の宝永4年(1707年)! そんな長い歴史に新たに加わったのが、今回紹介した「白餅黑餅」。2021年に発売した新商品で、コロナ禍で先が見えない中、光へ向かっていけるよう思いが込められているそう。影があれば光がある。黑餅は、宝永の時代を経て明治のころまで作られていた素朴な黒砂糖味のお餅。白餅は、平成から令和に手がけた白小豆餡の清らかさを込めたお餅。江戸から令和に続く味の移り変わりとともに、未来へ向かう光を感じながら味わいたい。

赤福本店
伊勢市宇治中之切町26番地
0596-22-7000(総合案内)

人気のカテゴリー別に、おやつをサーチ!

おやつ部トップへ

FEATURE
HELLO...!