【美容家電&ヘルスギア】鈴木えみさんほか、エキスパートのおすすめを厳選

SPO(すぐ・ポチる・オトナ)が今の時期に狙うべきは家電! 数々の名品を使ってきたエキスパートたちが本気で推す、贅沢なニッチギアや最先端の技術を搭載したプロダクトとは? 買って間違いなしの品々を発表!

美容&ヘルスギア部門

美への果てしない道のりを共に歩む、美容家電。最新テクノロジーを味方につけ、手軽に癒やされて

【美容家電&ヘルスギア】鈴木えみさんほかの画像_1

編集K(以下K) 圧倒的な美は全女性の憧れの的。ビューティアイコンの鈴木えみさんが実はガチの家電好きだと聞きました! 本日は家電愛について語ってください。

鈴木えみさん(以下S) 日々の生活の中で、サボりたいことと丁寧に取り組みたいことがあり、家電の取り入れ方もキッパリ分かれています。生活まわりはなるべくサボりたいので、だいぶ充実してきました(笑)。美容や料理に関しては、ピンポイントで家電を取り入れています。

ライターY(以下Y) 美容家電は少数精鋭派! どんなタイミングで使用しますか?

S 私の場合、美容家電はデイリー使いというよりはスペシャルケア。たとえば、すごく肌が乾いているときのケアとして、化粧水を何回も重ねて塗るのは面倒。そういうときに手早く、しっかり浸透させられる美顔器やスチーマーを導入しますね。

K レスキュー的な役割なんですね。

S ここぞというときや不調を感じるときには助けてもらっています。家庭用脱毛器も、自宅にあるとすごく便利。

Y サロンと並行しながら導入している感じでしょうか?

S はい、サロンに行くほどの毛量でもないな、というときに使います。「スムーズスキン」は性能はもちろん、コードレスであることもかなり魅力!  使いやすさが全然違います。不便だと結局出番が少なくなりますよね。

K 以前、家庭用脱毛器を弟にプレゼントしたら喜んで使っていました。男性用サロンも増えているし、この手のギアは新定番になりそうですよね。

Y やばい、Kさんの弟さんに遅れを取っている……家庭用脱毛器、今すぐポチらなきゃ!  ちなみに、鈴木さんのシンボルともいえる美髪をつくる美容家電についても知りたいです。

S ヘアドライヤーに求めるものは速乾、パサつかない、の二つ。私にとってはパワーや仕上がりという点で、「レプロナイザー」が断然いい! 大きいし、折りたたむこともできないんですが、旅行に行くときも必ず持って行くくらい気に入っています。

K やはり投資すべきはヘアドライヤーなんですね! そして美は一日にしてならず。日々のケアを粛々と……。

S 美容家電は厳選しているとはいえ、ヘアドライヤーはほかにも4種類ほど自宅にあります。スタメンではないけれど、デザインが気に入っているので手もとに置いておきたくて!

Y ビジュアルは大事ですか?

S 家電を買うときに重要視しているのが、デザイン性。性能はもちろんのこと、まず前提として家に入れるものはデザインがよくないと嫌なんですよ。

K さすが! ご自宅にどんなデザインの家電があるのか知りたいです。

S 基本的にはモノクロで、シンプルなデザインに越したことはなく、空間やインテリアを邪魔しないものがいいですね。カラフルな掃除機を使っていたこともありますが、リビングにビビッドな色が存在することに耐えられなくなり買い替えました(笑)。

Y ガッツリ取り入れているという生活まわりの家電情報は、どうキャッチアップしているんですか? 

S 高校時代に携帯電話を頻繁に買い替えていた流れで、デジカメにハマり、家電量販店が楽しい場所になったのがきっかけ。最近はテクノロジーメディアサイトのギズモードが面白くて、よくチェックしていますね。新しい技術に興味があり、生活が便利になるのはすごくいいなと思っているんです。

Y ギズモードはガチ勢です! ますます家の様子が気になってきました。

S 家事で使う家電はひととおり通っていて、ルームランナーもあるし、スマートロックも取り入れています。ペットまわりも充実させていて、猫トイレも、餌も水も全自動です。

K 未来の家だ! そんな鈴木さんがこれから気になる製品とは?

S ギズモードの記事で見た、折りたたみテレビ! 使わないときはアート作品のように折りたためて素敵なんです。ただお値段が約20万ドル(約2900万円。2月4日現在)(笑)。今家にテレビを置いていないのですが、手の届く金額になったら買ってもいいかな。家電ではないですが、スマートグラスの「Ray︱Ban Meta」も気になる! 自分の視界をスマートグラスを通して、SNSに直接配信できるんです。

Y われわれの百歩くらい先を行く鈴木さんのハイテクライフに近づくため、まずは脱毛器から見直します!

鈴木えみさんプロフィール画像
鈴木えみさん

モデルとして活躍しながら、自身のブランド「ラウタシー デザイン」ではファッションのほか、多様なジャンルのプロダクトを発表。

ライターYプロフィール画像
ライターY

在庫が日本にないなら、地の果てまでも追う執念のSPO。最近はデジタル積読がかなりの冊数に。

編集Kプロフィール画像
編集K

後先考えず、思い立ったらとりあえずポチる新米SPO。家が物で埋め尽くされ、引っ越し検討中。

モッズ・ヘアのモバイルヘアアイロン

モッズ・ヘアのモバイルヘアアイロン
スタイリッシュ モバイルヘアアイロン(MHS-1342)〈H16.4×W2.7×D2.7〉¥3,960/モッズ・ヘア

市川渚さん(クリエイティブ・コンサルタント)
わずか81gのコンパクトサイズでミニバッグにも難なくIN。「前のモデルから愛用中。モバイルバッテリーでも使えるので、どこでも簡単にお直しできる。本当に小さいので、旅行にも必ず持っていきます」

https://mods-stylingtools.com/

フィリップスの電動歯ブラシ

フィリップスの電動歯ブラシ
フィリップス ソニッケアー9900プレステージ〈H23.7×W2.7×D2.9〉オープン価格/フィリップス・サポートセンター(フィリップス)

奈津子さん(家電女優)
市川渚さん(クリエイティブ・コンサルタント)

使用者の磨き方を検知し、最適化。ブラシヘッドは歯垢・ステイン除去、歯ぐきケアへもアプローチ。「高洗浄能力に加え、歯への密着感がダントツ」(奈津子さん)。
「プレミアムオールインワンブラシヘッドはフィリップスの歯ブラシの中でも最高峰! 使用後のツルツル感がやみつきになります」(市川さん)

https://www.philips.co.jp/

アテックスルルドのイヤホン型ヒーター

アテックスルルドのイヤホン型ヒーター
ミミトロリン AX-HX116〈H39×W26×D32〉¥9,900/ロフトネットストア(アテックスルルド)

平林有希子さん(ロフト 広報)
突起部にヒーター機能を搭載し、3段階の温度調節が可能。充電式なので、繰り返し使用ができて経済的!「心地よいぬくもりは、寒い日だけでなく、就寝前や仕事の休憩時間などほっとくつろぎたいときにもおすすめ」

https://www.loft.co.jp/store/

リンカのハンディミスト

リンカのハンディミスト
リンカ クリスタルミスト〈H16.5×W4.5×D14.5〉¥7,920(化粧水別途)/リンカ

河井菜摘さん(修復専門家〈漆・金継ぎ〉)
毛穴より小さいマイクロミストを噴霧することで、肌のすみずみにまで潤いチャージ。「素手でのスキンケアに比べ、圧倒的に時間がかからない! 肌の水分の持ちもアップした気が。使い続けていたら肌も柔らかくなりました」

https://linka.jp/

ドクターエアのアイマスク

ドクターエアのアイマスク
3D アイマジック タッピング 〈H7.2×W19×D7.1〉¥15,400/ドクターエアお客様相談窓口(ドクターエア)

摩文仁こずえさん(美容ライター)
人の指先のような、リズミカルなタッピング刺激で目もとをケア。エステケアしたいとき、リラックスしたいときなど5つの動作モードから選べる。「ヒーター機能でホットアイマスク利用も。内蔵の環境BGMで癒やし効果倍増」

https://www.dr-air.com/jp/ja/

パナソニックの美顔器

パナソニックの美顔器
マスク型イオン美顔器 イオンブースト EH-SM50 〈W63×D20〉オープン価格/パナソニック 理美容・健康商品 ご相談窓口(パナソニック)

河井菜摘さん(修復専門家〈漆・金継ぎ〉)
いつもの化粧品をそのまま使えるマスク型イオン美顔器で、効率的にスキンケア。「毎日朝晩シートマスクと一緒に使用。美容成分がぐんと浸透し、明らかに肌のキメが整う! ながら美容できるのも続けやすいポイント」

https://panasonic.jp/beauty/

スムーズスキンの脱毛器

スムーズスキンの脱毛器
スムーズスキン pure unplugged〈H15.7×W7.5×D5.8〉¥74,800/スムーズスキン カスタマーサポート(スムーズスキン)

鈴木えみさん(モデル)
起動の待ち時間なし、わずか10分で全身のムダ毛をケア。専用のヘッドにつけ替えて、指など細かい部位の照射も簡単に。「コードレスなので使う場所を選ばない。それだけでハードルが一気に下がって使いやすい!」

https://mysmoothskin.jp/

イッシンのバスマット

イッシンのバスマット
スマートバスマットTM〈H2×W60×D39〉¥16,980/スマートバスマット サポートセンター(イッシン)

下八川 薫さん(二子玉川 蔦屋家電 広報)
石井和美さん(家電プロレビュアー)

体重管理できるバスマット。風呂上がりに3秒乗るだけでデータをスマホアプリに記録。変化の傾向をAIが解析し、未来の体重を先読み! 珪藻土のマットは洗濯可能。
「データ管理の手間を解消。意識せずに使えてラク!」(石井さん)。
「表示画面をいじる必要がなく、ストレスフリー」(下八川さん)

https://issin.cc/

アデランスのヘアドライヤー

アデランスのヘアドライヤー
N-LED SONIC KAMIGA〈H23.9×W9.2×D15〉¥47,300/アデランス

摩文仁こずえさん(美容ライター)
シャープ独自技術のプラズマクラスターで静電気を抑制し、LED光線とアタッチメントで頭皮ケア。一台で美髪と爽快感をかなえる。「頭皮や髪をケアできても乾きが遅いと使わなくなるので、速乾仕様もうれしい!」

https://www.aderans-shop.jp/shop/default.aspx

家電の最新記事をもっと見る

FEATURE
HELLO...!