『それでも僕は君が好き』 #9

男の人は「フォルダに名前を付けて保存」、女の人は「上書き保存」。
恋愛観の違いとして昔からよく言われていることですが、それがよくよ~~く分かる作品です。

どちらかと言うと男子の方が感情移入しやすい内容となっております。おとなしい中学の同級生・年上の女子大生英語塾講師・大学の元気苦労系女子・大人ショートカットお姉さん・お金持ち年下女子大生・才能溢れるバンド系女子、10年近くで"フォルダに名前を付けて保存"を繰り返す普通男子芹澤。

彼の没個性っぷりと登場する女性の魅力がコントラストをなし、男子諸君は自身の恋愛経験と重ねて1人1人をカテゴライズ出来る回顧録ともなることが本作品の醍醐味です。
どの女性との関係も別れ際が妙にリアルで切なくなります、、めそめそ、、
特に大人ショートカットお姉さんサムスンとの別れの非リアルなリアルを孕んだあっけなさは格別です。

先日、別冊少年マガジンで最終回を迎えた本作ですがぐっ、と来る最後となっておりました。
世の男子諸君、本作品を読んでください。「未練やしがらみを取り払って本当に大切な人に気持ちをぶつけろおおおおお!!元カノをいつまでも引き摺ってんじゃねええ!!!」という女子の本音に打ちひしがれてください。

『それでも僕は君が好き』絵本奈央/講談社

まんなみず名言チョイス

好きな女の子を傷つけてぶち壊した恋がある自分でも、馬鹿だと思う

萬波ユカプロフィール画像
萬波ユカ

モデル。あくまでもにわかだと言い張る24歳漫画・ゲーム好き。上京半年にして最近やっと漫喫マンボーの歌が歌えるようになりました!独断と偏見にまみれた私の一部をどうぞご賞味あれ、、、