『HUNTER×HUNTER』 # まんなみずむ16

いやもう今更私如きがおすすめっていうのもっていうくらいの周知の作品でしょうが、三本の指に入るくらい好きな漫画なので。。
ハンターとして著名な父を持つ主人公ゴンは父との再会を果たすため、プロハンターを目指し、ハンターライセンスを取るため仲間と共に様々な試練を乗り越えていきます。
本当にテンポがよくて何度読み返しても飽きない。続きが気になる。因みに私は実家にひと揃え、(友達に一度貸したら返ってこず再度購入済み)大阪の家にひと揃え、東京の家にもひと揃えしてしまっています。。
少年漫画なのでバトルがもちろんあるのですがそのキモとなる「念」とよばれる能力がよくこんな面白いこと思いつくなぁというような能力ばかり。これは絶対無敵だろうというものからこんな能力いるのかというものまで。さらにその能力を強化するための制約、なんてものもあって、かつ能力には相性もあるし、でなにがなにやら。
ゴン達は作中ではまだまだ新米ハンター。しかし素晴らしい素質に恵まれていて、メキメキと念能力を鍛えていきます。手だれのハンター達にはどうしても経験という点で敵わない部分も機転作戦で立ち向かっていく。その機転作戦、ゴンのひたむきさに目が離せなくなるのです。
沢山チャプターがあるのですが、私はやっぱりグリードアイランド編がイチオシです。。
キルアとヒソカがかっこいい〜〜


『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博/集英社 怪獣・財宝・魔境など未知なるものを追い求める人々をハンターと呼ぶ。主人公ゴン=フリークスは、父親は生まれてすぐに死んだと聞かされて育ってきたが、ある日森で巨獣に襲われたところをハンターのカイトに救われ、父親のジンが優秀なハンターとして現在も活躍していることを知る。ゴンはハンターに憧れを抱き、ハンターになって父親に会うことを決意。超難関のハンター試験に挑み、仲間と切磋琢磨しながら、次々に現れる強敵に立ち向かって成長していく。

まんなみず名言チョイス

その人を知りたければその人が何に対して怒りを感じるかを知れ
萬波ユカプロフィール画像
萬波ユカ

モデル。あくまでもにわかだと言い張る24歳漫画・ゲーム好き。上京半年にして最近やっと漫喫マンボーの歌が歌えるようになりました!独断と偏見にまみれた私の一部をどうぞご賞味あれ、、、

FEATURE
HELLO...!