『スプリガン』 #萬波ユカの「 まんなみずむ 」 20

特殊組織「アーカム」に所属する高校生の御神苗優は、古代文明の宝(オーパーツ)を守るため、トップエージェント、「スプリガン」として活躍する。しかし任務のため出席日数がたらず常に留年の危機にさらされている。アクション漫画!
様々なアクションの達人が登場します。
こちらは父の影響でハマった作品。
昔からUMAだとか怪現象だとかいうものが好きで、そんな私にドンピシャリでした。
大体が一話完結でテンポ◎、まるでアニメを見ているかのような気分になる重みがある作画、かつよく動く登場人物達。
大好きな作品です。
わたしはフランス生まれの獣人、ジャンがすきです♡♡

『スプリガン』 原作・たかしげ宙、作画・皆川亮二/小学館 高度に発達しすぎたために滅びてしまった超古代文明の何者かが、伝言板に“我々の遺産を悪しき者から守れ”という警告を残していた。このメッセージに従い、超古代文明の遺産を封印することを目的に組織「アーカム」が結成され、そこに属する特殊工作員は「スプリガン」と呼ばれる。主人公の御神苗 優(おみなえ ゆう)は高校生でありながら、優秀な「スプリガン」として世界中の遺跡を封印するために奮闘し、様々なミッションをこなしてゆく。

まんなみず名言チョイス

いきてるって、いーなぁ。
萬波ユカプロフィール画像
萬波ユカ

モデル。あくまでもにわかだと言い張る24歳漫画・ゲーム好き。上京半年にして最近やっと漫喫マンボーの歌が歌えるようになりました!独断と偏見にまみれた私の一部をどうぞご賞味あれ、、、

FEATURE
HELLO...!