"0K SPUR!" ―ファッションの気になること、SPURに聞け!―
自由な折衷主義を饒舌に物語るMIU MIUの最新ルック。ミリタリーに乗馬、ボーイズスカウトが最新コレクションのキーワード。そのヒントはアウターに躍るビーズ刺しゅうのワッペンからも見てとれます。ジャカードのフルレングスのスカートに配されたのは百合の花々。どこかオリエンタルなムードが不思議なミックス主義を醸し出して。手もととレッドフォックスのファーが、リュクスなトッピングになっています。モデルはウクライナ出身のケイティ。やはりモデルの姉の影響でモデルを始めたばかりのニュースターです。
>最新号撮影裏話はこちらをチェック
STYLING:FUSAE HAMADA
HAIR:KENICHI FOR SENSE OF HUMOUR
MAKE-UP:FUSAKO
MODEL:KATIE
COSTUME:MIU MIU
噂のニューレーベル、発表します
音声認識ナビゲーターのように、SPUR9月号はあなたのワードローブのさまざまな疑問に独自の視点でお答えします。「明日からすぐに役立つ」実用的なファッション計画をSPURから始めませんか?
ヴェトモンに続け、と勇んでいるかは不明ですが今季もフレッシュなルックを発表する新鋭ブランドの勢いが止まりません。LVMH賞やANDAM賞で国際的な評価を受けるブランドから、発表されるなり注目の的になったブランドまで、SPURは独自リサーチによって次なるヴェトモンを当てに行きます!誰より早く、人とは違うスタイルをつくるために。モードマニア必見です。
今こそ「90年代」を考える
デムナ・ヴァザリアがディレクターに就任したバレンシアガや、クリステル・コーシェのコシェなど、次世代デザイナーの活躍が目を引いた今季。彼らのクリエーションはどこか90年代の薫りを感じさせます。今、なぜ「90年代」なの?さまざまな環境でその時代を過ごした4人の座談会、今年流にアップデートされたスタイリング提案で、今再び「90年代」について考えてみませんか?
スタイリスト丸山佑香と遠藤彩香の本気の“to buy”リスト
これから暑くなるといえども、秋冬のショッピングプランはそろそろ練り始めたいところ。そんな時分に参考になるのは、ファッションプロがリアルに狙うアイテム。生粋の買い物好きスタイリスト、丸山佑香さんと遠藤彩香さんに今秋したいスタイリングと、本気で欲しいものを調査しました。ふたりがそれぞれ描くムードから、ニューシーズンに買うべきもののヒントをキャッチして。
モスクワ・キッズが変えるクールの定義
モデル事務所「Lumpen」を知っていますか?ヴェトモンのショーで「あの独特なムードに包まれたモデルたちはいったい!?」と脚光を浴びた、個性的なモデルたちを抱えるモスクワのモデル事務所です。今回、その事務所設立者や、所属モデル、彼らが集うセレクトショップのオーナーへ独占インタビューを行いました。SPURでしか知りえないロシアのユースカルチャーとファッションの“今”が満載です。
おしゃれのギモン、解決エンジン!
様々なトレンドが群雄割拠するこの秋。90年代リバイバルも、ニューレーベルも把握したけれど、結局何をどう着たらいいの? そんな心の声を反映したのがこの特集。これまで以上に「旬」を読み解く審美眼が、勝負の分かれ目。今季のイットアイテム、注目素材、オーバーサイズの着こなし方など、おしゃれのギモンをさっそく“OK SPUR”で検索してみましょう。
アップデートすべき“OKバッグ”の正解
ニューシーズンの開幕を告げる新作バッグが到着しました。SPURは32ページにわたり2016年秋冬の新作バッグ特集をお届けします。思わず恋に落ちるビューティフル・バッグ、ネイルとバッグのモードな関係、気になるトレンドの傾向と対策、トラスティなのにユニークなまじめなバッグなど、さまざま視点から今欲しいバッグを取り上げます。
秋新色を制する14のキーワード
新たな季節を彩るオータム・ビューティが開幕。さまざまな新作が発売されるなか、何を選んで、どうまとうのが正解なのか? 誰もが悩むこの命題を、大人気のメイクアップアーティスト、MICHIRUさんと耕万理子さんに聞いてみました。ふたりが注目する7つのキーワードとともに、秋のメイクアップアイデアを取材。トライしたくなるアイデアが満載です。
“目”ディカルケア、始めよう!
疲れる、文字が読みにくい、目がかすむ……。その原因の大半は、今、まさに手もとにあるスマホやタブレット、PCにあると薄々気づいているものの、使わない生活なんて考えられませんよね。しかも年々強くなる日差しによる、紫外線ダメージや老化症状だって見過ごせない。人類史上最も目に負担がかかっているこの時代、どうケアするかで、あなたの目は変わる! 今日から“目”ディカルケア、始めましょう!
朝吹真理子、石内都に会いに行く
現在資生堂ギャラリーで写真展を開催中の写真家の石内都さん。今回、石内さんの『ひろしま』のファンだという作家の朝吹真理子さんが会いに行く形で対談が実現しました。フリーダ・カーロの遺品のこと、ひろしまのこと、創作のこと。年齢も職業も違うけれどおふたりの対談は、尽きることなく盛り上がり、石内さんも「年の違いを感じないわね(笑)」なんておっしゃるほど。ぜひチェックを!
山と秘湯のすすめ
うだるような暑い季節、夏バテや、その一方冷房による冷えなどに悩まされていませんか? そんな今こそ、山の温泉がおすすめなんです! 高地ならではの爽快な空気のなか、身体を芯から温めて。そんな癒しの秘湯に、自身も登山や温泉好きという女優・門脇麦さんと訪れました。上質な食にこだわりぬいた宿から息を呑むほど美しい景観が臨める旅館まで、7軒を厳選して紹介。