2018年4月号
2018.02.20

SPUR 2018年4月号

新しい服が、まだ見ぬ世界の扉を開ける おしゃれの冒険

砂糖菓子のように可愛いピンクと水色、バラエティ豊かなチェック、フーディと宝石の意外な出会い。SPUR4月号では、日常の景色を見違えらせる“おしゃれの冒険”を提案。スタイリストのショッピングリストに新作バッグ特集など、春のお買い物計画に役立つ企画も満載! 榮倉奈々の新連載「わたしにちょうどいいモード」、高畑充希と行くいちごを巡るちいさな旅、中村憲剛のインタビューと豪華なゲストが飾る誌面をお見逃しなく! 付録はUNDERCOVERのリップポーチ。キラッキラのスパンコール転写プリントで、あなたのバッグの中を輝かせます!

PHOTOGRAPHY:PETER ASH LEE STYLING:MASAYO KISHI HAIR:TOMI KONO<JULIAN WATSON AGENCY> MAKE-UP:YUKI HAYASHI<STREETERS USING CLÉ DE PEAU BEAUTÉ> MODEL:LILY STEWART COORDINATION:TERUYO MORI,YASUYO HIBINO<FISH*CO> COSTUME:DRESS BY ULLA JOHNSON,EARRING BY JOANNA LAURA CONSTANTINE

2018年4月号

ピンクと水色の世界へ

ピンクと水色――それは身に着ける人を必ず可愛くみせてくれる魔法の2色。このカラーリングを大人が素敵にまとうためのアイデアを、オムニバス・ストーリー形式で紹介しています。水色のセットアップにピンクのショートブーツ、ピンクのドレスに水色のVANSなど、今すぐ真似したいシンプルなスタイリングが揃っています。2色だけに染まった夢の世界にうっとりしながら読んでみてください。

2018年4月号

チェックと一緒に、妄想ワールドトリップ

定番にして今季のトレンドパターンでもある「チェック」にスタイリングでアプローチ。フォークロアなムードやオリエンタルなムードなど、縦横の糸の組み合わせなのにこんなにも楽しめる柄を、世界中の国からのインスピレーションで自由にスタイリングしてみました。ぜひ春服のコーディネートのヒントにしてみてください。

2018年4月号

宝石とフーディで夢のスタイリングアドベンチャー

スポーティなパーカとハイジュエリーをミックスしたら? そんなモードな妄想力を発揮したチャレンジングなスタイリング企画です。プーマのフーディにシャネル、アディダスのナイロンパーカとブルガリ、ラコステにティファニー…etc。前代未聞のミックススタイルをとくとご覧あれ。宝石が秘める新たな可能性に、ワクワク、ドキドキが止まりません!

2018年4月号

春、モードな冒険が始まる 5人の偏愛ショッピングプラン

巻頭ニュースコラム「SPUR FINDS」内の人気連載「スタイリストの“今月の欲しいもの”」。物欲が上昇するこの時期に、満を持して拡大版が登場。テイストの異なる5人のファッション賢者に、この春欲しいものを教えてもらいました。プロならではの視点と、ファッション愛にあふれたコメントを、是非あなたのショッピングプランの参考にしてください。

2018年4月号

冒険心をバッグにつめて

新しい季節。モードな冒険には、新しい相棒、すなわち新しいバッグが必要です。スタイリングをアップデートしてくれるハイブランドの新作バッグから、大人の女性にもぴったりの「真面目でモードなバッグ」、大人気のミニバッグ&ミニ財布のコンビネーションまで。とっておきの新作をおともに、未知なる自分へ出会える旅に出かけよう!

2018年4月号

高畑充希といちご一会

甘酸っぱくて、可愛くて、でもきっとそれだけじゃない。いちごの季節が巡って来るたび、恋にも似た胸騒ぎが。特集では、新ブランドが続々と登場するいちご界の最新事情や、女優の高畑充希さんと行く乙女ないちご旅、いちごモチーフのファッションに、口いっぱいに幸せが広がるいちごスイーツまで、いちごの魅力を存分にお届けします。

2018年4月号

アイライナー・ジーニアスになる!

「自分に似合うアイラインの色って何色かな?」、「引き方がなんとなく古くなっている気がする……」。毎朝鏡を見ながら、そんな疑問を感じている方に、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんが全力で答えます。大人のためのちょうどいい引き方から、細か過ぎる悩みに対するアンサーまで、これを読めば、あなたもアイライナー・ジーニアスに!

2018年4月号

肌がきれいなら人生圧勝!

言わずと知れた人気メイクアップアーティスト小田切ヒロと、超がつくコスメティックス・オタクのライター森山和子。この二人が出会ったら、美肌トークは止まらない! 2018年の肌をつくるための、スキンケアからファンデーションまでのベスト・セレクションをお届けします。また読者から寄せられたお悩みに二人が答える「一問二答」コーナーも。これを読めば、「超絶美肌」も夢ではありません!

2018年4月号

石井佳苗の「四月からのインテリア」

雑誌に、広告に、とひっぱりだこのインテリアスタイリスト石井佳苗さん。石井さんのお部屋づくりは、ひとつのテイストにまとまることなく自由にアイテムを組み合わせる、ハイブリッドな感覚が魅力。4月から新生活を始める人、気分一新模様替えをしたい人のために、スペースごとのヒントになるようなインテリアの提案をしていただきました。ぜひ部屋に春の新しい風を入れてみてください!

2018年4月号

文筆家・甲斐みのりさんと行く 新! ホテルをめぐる冒険2018

2020年に向けて、めまぐるしく変化する東京近郊のホテル事情。初上陸のリュクスなブランドホテルから、恐竜がいるホテル、アパレルが参入したニューカマーまで。贅沢を味わうもよし、面白いコンセプトに触れるもよし。泊まるだけではない楽しみがあるニュースなスポットを、文筆家・甲斐みのりさんが訪れました。個性豊かな宿泊先を一緒に覗いてみましょう!

2018年4月号