2022.07.19

俳優・宮世琉弥がカムバック! 料理と食を愛する彼の一面にフィーチャー

「FASHION FOR FOODIES」と題したSPUR9月号では、装うことと食、両方を愛するファッションラバーに捧げます。そんな今号には、料理をすることがライフワークとなっている俳優・宮世琉弥さんが登場します。今回の特集が発足したのは、本誌で好評連載中の企画「タダモノじゃない彼」に宮世さんが出演した時、料理好きであることをインタビューで語ってくださったことがきっかけ。食をテーマにした今号にこそ、ぜひご出演いただきたいと思い、熱烈にオファーをしました。数本のドラマを同時に撮影し、忙しない日々を送る宮世さんですが、「キッチンに立つこと」をテーマに構成したファッションストーリーではノリノリに動き、そしてSPUR読者のためにオススメのレシピを教えてくださいました。

photography:  Tatsunari Kawazu
photography: Tatsunari Kawazu

取材や撮影で忙しい時期でも、ほぼ毎日キッチンに立つ宮世さん。彼がまとったのは「モードなキッチンスタイル」です。クラシカルなシェフの装いに着想を得たスタイリングや、食材の買い出しに行く時の装い(宮世さんは料理をする瞬間と同じくらい、スーパーで買い物をすることが好きだそうです)などに挑戦してくださいました。幼い頃から日常の一コマとなっていた、料理をすることは宮世さんにとってリフレッシュできるひととき。インタビューでは、大好きな料理、そして食事をすることをエネルギーに換えて、力を注ぐ演技について話を聞きました。2022年を象徴するスターの力の源となっている食との向き合い方にぜひ注目してくださいね。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!