スキージャンプの金メダリスト、小林陵侑選手がSPUR12月号に初登場します!
北京オリンピック2022で新種目となったノルディックスキー・ジャンプ混合団体の試合を覚えていますか? スーツの規定違反が続出するなど大波乱があり、小林選手がチームメイトの高梨沙羅選手を励ますシーンに、胸を熱くした人も多いのではないでしょうか。幼い頃から世界の第一線で共に戦ってきた同志だからこそ分かり合えるものがある、強い絆を感じる場面でした。
小林選手自身は男子ノーマルヒル個人で金メダル、ラージヒル個人で銀メダルを獲得し、ジャンプ個人で24年ぶりとなる2個のメダルを手にするという素晴らしい結果に。
それから1年半が過ぎた2023年の8月末。プロ転向を果たした彼がSPURの撮影にやってきてくれました。オリンピックの金メダリスト、という肩書きに恐縮していたこちらをよそに、なんとも飄々とした姿。アート、音楽、ファッションなどカルチャーへの造詣も深く、ルイ・ヴィトン、ロエベ、エトロなど、こちらが用意した最新モードを楽しみながら着こなしてくれました。
感嘆したのは、そのしなやかな肉体美! 特に、グッチのスカートからのぞく膝小僧に目が釘付け‼︎ 大ジャンプを成し遂げる脚は、やっぱり異次元のかっこよさです。そして、美しい飛行姿勢を支える背中のカットも、今回特別に掲載しています。まるで翼が生えているんじゃないかと、スタッフ一同が息を飲んだ瞬間です。
インタビューでは恐怖心の克服方法、快進撃の秘密、イメージトレーニングなども聞きました。その答えは、私たちにも応用できそうなものがあり、大変勉強になることばかり! 今年の4月にプロ転向を表明し、TEAM ROYを設立。今後は子どもたちや多くの人々に、スキージャンプの魅力を広める活動もしていきたいとのこと。
26歳が見つめる未来は、無限大。これからもっと高く飛翔する彼を追いかけていきたい!