今の東京を生きる20代の若者たちが、何を考え、どんなふうに生きているのか。そのリアルなバランス感や空気が描かれた映画「ナミビアの砂漠」。
主演を務めるのは、数々の話題作に出演し、今最も注目を集めている俳優のひとり、河合優実さん。また、多数の映画やドラマで存在感のある役柄を演じる、金子大地さんが恋人役に。そして魅力的なキャスト陣を率いるのは、映画「あみこ」(2018)で話題を集めた山中瑶子監督。フレッシュで勢いのある才能が集結して出来上がった本作は、第77回カンヌ国際映画祭にも出品され、熱狂に包まれたそう。
SPURでは、「映画とは異なる世界線のふたり」を裏テーマに、ファッションシュートを敢行しました。交わす言葉数は多くなくとも、息ぴったりにクールな表情を作るふたりが印象的でした。インタビューでは、河合さんが主演を務めるまでに至るドラマティックないきさつや、作品に出てくる登場人物の細かな動きや心情の揺らぎについて、監督も交えた3人でたっぷり語っていただいています。歳の近い3人ならではの、和気あいあいとした楽しいムードが伝わる内容になりました。
取材の中では「この話、初めてしたかも!」という太鼓判もいただいた、ここでしか読めないエピソードも。映画「ナミビアの砂漠」の公開予定は9月6日(金)。ぜひインタビューを読んでから、劇場に足を運んでみてください!
\ SPUR9月号のご予約はこちら! /