2024.01.16

杏さんとインドへ行ってきました!

サリーを着た杏さんの写真
photography: Fumiko Shibata

2023年初旬、飛行機内でみた映画『RRR』('21)にはまり、持ち前の探究心でぐんぐんとインド映画の世界にはまったという杏さん。世界各地を訪れている旅の達人である杏さんですが、インドにはまだ行ったことがないのだそう。
それならばSPURも一緒に体験してみたい!とこの企画がスタートしました。

杏さんは現在お住まいのパリから、SPURチームは日本から、まるで『RRR』のラーマとビームのごとく遠く離れた地から飛び立ち、インドのデリーでガッチリと合流を果たした訳です。
広大なインド、かつハイシーズンということで移動するだけでも一苦労でしたが、国内線に乗り継ぎ、中南部の都市ハイデラバードへ向かいます。
そこでは、あんな映画やこんな映画の舞台になったロケーションが次々と現れスタッフも大興奮。日本からの撮影隊ということで、特別に許可をいただき、映画村であるラーモージー フィルムシティやかつて高品質なダイヤモンドを産出していたという伝説の王国、ゴールコンダの遺跡でスペシャルな撮影をしてきました。
他には、スパイスたっぷりの魅惑的なカレーを食べ、チャイを飲み、マーケットを訪れ、サリー作りに挑戦……とさまざまなインドらしい体験も。
なかでも、インドならではの美しいテキスタイルに触れられるサリー作りは思わず取材しながら、スタッフ一同買い物モードにスイッチが入りました。
写真はサリーの魅力をレクチャーしてくれたアシュリタ・ヴェムガンティさんと杏さんのカット。(アシュリタさんは映画『バーフバリ』2部作に出演している俳優で、ポージング指導を受けて、インド映画風のポートレートにトライ!)
杏さんのグローバルな美しさはぜひ本誌でチェックしてくださいね。

\  SPUR3月号のご予約はこちら!  /

FEATURE
HELLO...!