Catch the sun! ―モードが開く、夏への扉―
ポロニットやプリーツドレス。ツイストのきいた「スポーティ」が印象的だったステラ・マッカートニー。今月号のカバールックにはボーダーを斜めに重ねることで、チェックを表現したポロニットが選ばれました。オレンジの背景との鮮やかな色合いが夏への予感を感じさせる1枚です。モデルはインディアナ州出身のケイリー。甘い顔立ちとはうらはらに実はサイドのヘアを刈り上げているパンク・ガールです。
>最新号撮影裏話はこちらをチェック
STYLING:CHIHARU DODO
HAIR:TAKU
MAKE-UP:MASAYO TSUDA<MOD'S HAIR>
MODEL:CAYLEY KING
COSTUME:STELLA McCARTNEY
初夏のモードは、太陽とともに
まぶしい陽射しと、木々の間を吹き抜ける風。夏の始まりを感じたら、外に出かけてみませんか。「アウトドアでもとびきりモードに過ごしたい」のが私たち。グランピングやジプセットスタイルをテーマにしたファッションストーリーをはじめ、おしゃれで美味しい外ごはんレシピ、大人のためのフェススタイル・ルポ、アウトドアファッション名品、最新トピックスまで、盛りだくさんでお届けします。
ワールド・ジーニアス・サテライト
今年の春に大ブレイクした、装飾や再構築を施したクチュールデニム。では、来るべき夏には何を着る? この難問に答えるのは、日本と世界のデニムの天才=JEANIUSたち。スタイリスト4人による今着たいスタイリングをはじめ、世界のファッショニスタのデニムルポ、モードラバーが注目するデニムニュースなど、盛りだくさんの内容でお届けします。
レースの魔法にかけられて
かつては宝石にも匹敵するほどの価値があったレース。糸で紡がれるその繊細で美しい文様は、永遠に私たちの心を掴みます。純白のウェディングドレスが定着するきっかけとなった、歴史的なレースを始め、クチュールテクニックに酔いしれるレースのドレス、日本が誇るレースの工場取材など。多角的なアプローチでその魅力に迫ります。
Suchmosとすごす、レイドバックな夏
クールなストリート・マインドを体現する男性6人組のバンド、Suchmos。音楽も服もこだわり抜いて選ぶ、インディペンデントな感性に、今注目が集まっています。そんな彼らを、ホームタウン・茅ヶ崎でスペシャルシューティング。ライブなファッションストーリーにのせてその魅力を届けます。彼らの“こだわり”の全貌がわかる、インタビューも掲載!
大人のための浴衣はじめ
夏の装いでそろそろ準備しておきたいのが、浴衣。大人になった今、どんなものをどう着こなすが素敵か、をスタイリストの井伊百合子さんが提案します。この夏、きっと浴衣を着たくなるSPURならではのラインナップでお届け。
愛すべき家電との日々
仕事に、遊びに大忙し。帰宅してからもSNSだってチェックしなくちゃいけないし……、何かと慌しい日々を送る現代の女性たち。どれだけ効率よく、美しく家事をこなすか? が余裕ある生活のカギになってきます。プロたちがリコメンドする家電の数々は、思わず担当編集&ライターも自腹買いしてしまったものばかり! ぜひチェックしてみてください。
次世代クリエイターはミルキーカラーの夢を見るか
今、30歳未満の若い女性クリエイターが次々と面白い作品を発表し、世間の注目を集めています。彼女たちの作品はフレッシュでありながら、同時に、年上の世代も共感できる少女のような可愛さとノスタルジックな空気を感じさせます。まるでミルキーカラーのように。それはなぜか? その感覚は正しいのか? 7人のクリエイターにインタビューし、自らの作品で頭の中を表現してもらいました。
Fifty Shades of Pink
メイクアップアイテムでこの色を持ってない、という人はいないはず。言うまでもなくピンクは 女性を美しく見せる色。そして、揺れ動く心に寄り添い、エナジャイズし、癒やす色なのではないでしょうか。女性の感情ほどに豊かなピンクのカラーバリエーションをピックアップして、春夏のメイクアップを紹介します。
夏こそ、オイル&バーム美容
オイル美容人気が今、ぐんぐん上昇しています。夏は紫外線を浴びることで角層が分厚くなるため、実は肌内部が乾きがち。そんなとき水分の蒸発を防ぐには、なんといっても油分がたいせつ。さらりとしたテクスチャーのオイルから美容成分をたっぷり含んだバームタイプまで、ビューティ・プロが太鼓判を押す珠玉のアイテムのみを紹介します。夏枯れ肌に、オイル&バームで渇!
【別冊付録】THE BEST RUNWAYS
パリ、ミラノ、ロンドン、NYコレクションの主要ブランドのレビューと、トレンド・レポートを1冊にまとめたSPURの別冊付録「THE BEST RUNWAYS」。「シーズンはじめの買い物計画が立てやすい」「トレンドが一目瞭然」と、毎シーズン好評を博しています。今回も、2016-‘17FWの知りたいことすべてをぎゅっと一冊に凝縮。若手アーティスト、とんだ林蘭さんによる表紙のアートワークにも注目して!