一周回って、「トレンド」はある!
カバーはソニック・ユースのキム・ゴードンとサーストン・ムーアを両親に持つ生粋のカルチャー・ガール、ココ・ゴードン・ムーア。家族とアートなルーツについて深掘りしています。TikTokが生んだスター、大平修蔵さんは本誌初登場でモードな着こなしを披露。SPURだけのTikTok動画とあわせて必見です。
ファッションでは「トレンド」をアイデンティティや固定観念を心地よく拡張するヒントとして捉え、10のキーワードをピックアップ。デニムやシャツといった定番アイテムの着こなしアイディアも紹介します。さらにブレイディみかこさん、オカモトレイジさん、佐久間宣行さんの新連載もスタート! カルチャー、ファッションと もに見応えのある今号をお見逃しなく!
【訂正のお知らせ】
SPUR4月号『街ゆく彼女は、ビッグバッグ』特集内P.90にて、ジョルジオ アルマーニ ジャパンのブランド表記に誤りがありました。正しくは「エンポリオ アルマーニ」ではなく、「ジョルジオ アルマーニ」になります。訂正してお詫び申し上げます。
目次
<PEOPLE>
大平修蔵/モードなエージェントスタイル
笠松 将/タダモノじゃない彼
ブレイディみかこ/SISTER "FOOT" EMPATHY
オカモトレイジ/現象
佐久間宣行/甘口人生相談 「え、それ俺に聞く!?」
ココ・ゴードン・ムーア/春を待ちわびて
蒔田彩珠/キラキラの魔法と一緒に
<FASHION>
一周回って、「トレンド」はある!
ラン・ドレス・ラン
ジャケットの中は享楽主義
私たち、シトラス・ガールズ
モダン・カウガールは揺るがない
来たれ! フェティッシュ・プレッピー
まだまだ続く、クラフト熱
時代は"超越系"ニッチ・ジュエリー
サイハイレンジャー、現る
街ゆく彼女は、ビッグバッグ
SPUR STYLE SHCOOL
1)デニム・パビリオンへようこそ
2)モードなシャツが一枚あれば
シャネル「le19M」と歩む未来
新生アライアが着たい!
<BEAUTY>
春色チーク大学へようこそ
"ポジティブしわ"の育て方
<FOOD>
宝石パフェ・ガイド
<ワタシつづけるSPUR Vol.10>
食べ物を捨てない暮らし
<LIFE STYLE>
わたしたちのジーニアス家電
<REGULAR>
小田切ヒロ
本間恵子・岡部駿佑
ジェラルディン・ワーリー
山崎まどか
武田砂鉄
もてスリム
フモフモ編集長
長尾智子
真木あかり
私たち、シトラス・ガールズ
ランウェイで大胆なカラーパレットが際立っていた春夏。ヴィヴィッドなレモン、ライム、オレンジのシトラスカラーを、ワントーンでビタミン指数高めに提案します。さらに旬なカラーブロック、ニュートラルカラーを効果的に掛け合わせたスタイルも紹介します。温かな春を待ちわびて、フレッシュなスタイルを先取りして。
まだまだ続く、クラフト熱
フリンジや刺しゅう、染めや手編みなど、職人の手仕事による息吹を感じるクラフトワーク。擬態語で表すと、「ザクッ」とした土っぽさを感じるタッチが、昨年からモードラバーの間でトレンドとなっています。時を経ることで魅力が増すアイテムを、服はもちろんバッグや靴まで、厳選して紹介。陶芸作家の日常を描いたストーリー。
サイハイレンジャー、現る
2022年春夏コレクションで注目を集めたサイハイブーツ。SPUR4月号ではそんなイットシューズがトレードマークの戦隊ヒーローが存在したら? というフォトストーリーを展開しています。とびきりスタイリッシュに日々を駆け抜ける新たなヒーロー像、ぜひお楽しみください。あわせてトレンドのミニボトムに合わせたいブーツもたくさんご紹介しています!
街ゆく彼女は、ビッグバッグ
近年、小型化が加速していたバッグトレンド。そんな中、2022年春夏コレクションでは多数のブランドがビッグサイズを発表。SPUR4月号「街ゆく彼女は、ビッグバッグ」では、トレンドにカムバックした大きなカバンを主役に、旬な着こなしを提案します。目を引くアイテムをワードローブにプラスして、マンネリスタイルをフレッシュにアップデートして!
春色チーク大学へようこそ
この春は新作チークが百花繚乱。長いマスク生活ですっかりご無沙汰になってしまった存在だけど、トレンドとあればチャレンジしたい。そんな貴方に、モードな頬の染め方を今をときめくメイクアップアーティストの村松朋宏氏が徹底レクチャー。ページをめくれば、春のメイクアップがもっともっと楽しくなる、そんな特別授業がはじまります!