定番をシックに着る方法
「BASIC TO CHIC」を大テーマに掲げた今号。SPURのアイデンティティにも刻まれているトラッドの要素を踏まえながら、この秋のシックのあり方を多角的に提案します。カバーには俳優の河合優実さんが、また、増刊のカバーには、SEVENTEENのJEONGHANさんが、どちらも初登場。実力・人気ともに高い、新時代を切りひらく才能に注目してください。また、おしゃれ好きと噂のフィギュアスケーター友野一希さんもハイモードに身を包んで撮影にトライ。漫画家、タナカカツキさんとのサウナ対談も要チェック! ファッションテーマではジャケット、ブーツ、バッグの名品、胸元の飾り方など秋の最重要トレンドをピックアップします。
【訂正のお知らせ】
SPUR10月号 の特集「私たちの『三世代バッグ』」内、82ページ掲載のDIORのバッグにおいて、表記に誤りがございました。 ボーホースタイルと記載しておりますが、正しくはホーボースタイルとなります。 訂正してお詫び申し上げます。
目次
<PEOPLE>
河合優実/今を生きる人
SEVENTEEN JEONGHAN/You're The Star
友野一希/ハピネスの探し方
四谷姉妹/今こそ学ぼう、「憲法」のこと
鈴木明子/今の自分が好き
細田佳央太/タダモノじゃない彼
<FASHION>
BASIC TO CHIC
定番をシックに着る方法
山崎まどかpresents スタイルを貫いた、4人の肖像
スタイリスト・丸山佑香のシックの流儀
ジャケット歳時記
セリーヌとクロエ、〝最強のふたり″
私たちの「3世代バッグ」
秋ブーツは、ボリューム主義が最適解
フレグランスで装う彼女
パークレンジャー・ダイアリー
Shocking! スキャパレリの美学
STYLE SCHOOL VOL.8
胸元を飾るためのNEW RULES
<BEAUTY>
秋の〝ベースメイキャンプ″に参加せよ!
3時のおやつとビューティ・ブレイク
<ライフスタイル>
夏の終わりは、日本酒とガラスの器
<REGULAR>
小田切ヒロ
本間恵子・岡部駿佑
ブレイディみかこ
ジェラルディン・ワーリー
山崎まどか
武田砂鉄
もてスリム
オカモトレイジ
フモフモ編集長
長尾智子
真木あかり
佐久間宣行
大人のための、シックの流儀
丸山佑香さんといえばSPURではおなじみ、今すぐ真似したいモードなスタイルに定評がある敏腕スタイリストです。SPUR10月号では、そんな丸山さんが大人のためのシックを体現する8メソッドを指南! シルエットのバランスや色遊びなど、細部までヒントがぎっしり詰まっています。このページを参考に、ぜひこの秋のスタイリングを極めてみてください。
私たちの「三世代バッグ」
脈々と受け継がれている物語と職人たちの技。ハイブランドが作り出すバッグには手に取った瞬間、そのレガシーを感じさせる力があります。母から娘へ、そしてその先もエターナルに愛していきたいバッグを紹介します。
セリーヌとクロエ"最強のふたり”
ベーシックを基調にしながら、それぞれのツイストで現代のフレンチシックを牽引するセリーヌとクロエ。レス・イズ・モアの美学を感じる2大ブランドに、今改めて注目したい。エレガントなデニムの着こなし方や、ニットのモダンな取り入れ方など、大人が目指す“シック”のお手本がここにあります。人物像で例えるなら、知的でクールなセリーヌさんと、たおやかかつ芯のあるクロエさん。ふたりこそ、モダン・ウーマンの代名詞です!
フレグランスで装う彼女
衣服やジュエリーをまとうように、香りを身につけるのがモードラバーの新しいたしなみ。ファッションのムードに合わせるだけでなく、香りのタッチに着想を得たスタイリングを提案します。
パークレンジャー・ダイアリー
公園を保護するためにパトロール・調査を行うパークレンジャー。10月号では憩いの場を整え、木々や動物を守る人々への敬意を込めてファッションストーリーを展開。自然と人々の共生のために働く女性の日々を、秋の装いとともに描きます。この春に100歳で引退するまで活躍した伝説のパークレンジャー、ベティ・リード・ソスキン氏のインタビューも必読です!
夏の終わりは、日本酒とガラスの器
無濾過生原酒×ミント、にごり酒×山椒粉……利酒師の千葉麻里絵さんが提案してくれたのは、新感覚の日本酒の嗜み方。合わせる涼やかなガラスの器は、注目作家が手掛ける名作揃い。10月号『夏の終わりは、日本酒とガラスの器』から、心ほどける静かな時間を過ごすヒントを見つけてください。