2022年12月号
2022.10.18

SPUR 2022年12月号

おしゃれして、出かけよう

スパンコールがきらめくオフショルダーのニットにビジューのイヤリング。とびきり華やかなピンクをまとって長澤まさみさんがカバーに登場します。一方、黒をクールに着こなすのは人気グループ、BE:FIRSTのSHUNTOさんと RYUHEIさん。デビュー後の意気込みを語ったインタビューも必読。作家・川上未映子さんは、ご自身の愛する服について、声優の江口拓也さんはアニメ作品「SPY×FAMILY」について語ります。50の質問に真摯に向き合うアン・ボヒョンさんとその答えにも注目を。別冊付録では、大切な人と行きたいレストランを総力取材!

2022年12月号

【訂正のお知らせ】

SPUR12月号 の特集「ダウンこそドレスアップ宣言」内、P.72における、モデルの名前の表記に誤りがございました。
市川美和子と記載しておりますが、正しくは市川実和子となります。
訂正してお詫び申し上げます。

目次

<別冊付録>
あなたを幸せにする
ベストレストラン2022


<PEOPLE>
長澤まさみ/ピンクに生まれ変わる
川上未映子/素敵なあの人の“マイルール”
BE:FIRST SHUNTO & RYUHEI/ふたりの黒
アン・ボヒョンに50の質問
声優・江口拓也が語る「SPY×FAMILY」の世界
見津 賢/タダモノじゃない彼
【最終回】黒島結菜/HAPPY EVERY BUDDY!


MY NEW LOOK
おしゃれして、出かけよう

 

重ね着の6つの新解釈
賢者はニットに投資する
ミニバッグは軽率にときめき、トートは慎重に吟味
ダウンこそドレスアップ宣言
フラット靴で、アクセルを踏む
大人のヘアアクセサリー事情


<FASHION>
夢見るロマンティック・ジョッキー
静寂を愉しむ茶会へ
めかしこんでGOOD SHOT
STYLE SCHOOL VOL.10
今年はどう着る? カジュアルアウター攻略術


<BEAUTY>
ブラウンリップ会談、開催

“乾かない”彼女の24時
ワタシつづけるSPUR Vol.17
女性議員が未来を語るとき

 

<REGULAR>
小田切ヒロ
本間恵子・岡部駿佑
ブレイディみかこ
ジェラルディン・ワーリー
山崎まどか
武田砂鉄
もてスリム
オカモレイジ
フモフモ編集長
長尾智子
真木あかり
佐久間宣行

2022年12月号

重ね着の6つの新解釈

ぐっと気温も下がり、秋本番!レイヤリングが楽しい季節がやってきました。重ね着はモードなセンスが試される反面、一つひとつのアイテムは“ふつう”でも、組み合わせ次第でまったく新しい装い(=NEW LOOK)が完成するのが醍醐味。そこで、ルールや常識にとらわれずに自由な発想でギミックをきかせた6つのスタイリングを提案します。レイヤリングを楽しみながら、お出かけしてみませんか?

2022年12月号

賢者はニットに投資する

ファッション賢者は、ニットにこそ投資する。“上質な着心地に心まで包まれたいから”、“シンプルな着こなしでも旬な装いに仕上げてくれるから”…それぞれの理由から、いま手に入れたい名品ニットを解説します。スタイリングに欠かせないベーシックなアイテムだからこそ、デザインや素材にこだわって選びたい。長く付き合っていける相棒を探してみては?

2022年12月号

フラット靴で、アクセルを踏む

おしゃれな人の心をつかんで離さない80~90年代の名車たちは、今季勢いを見せるクラシックなムードともベストマッチ。今気分の車とともに、軽やかにアクセルを踏み込みたくなるフラットシューズをご紹介します。バレエシューズ、メリージェーン、オペラシューズ、ローファーから、お気に入りの一足をぜひ見つけてください!

2022年12月号

今年はどう着る? カジュアルアウター攻略術

MA-1やキルティングジャケット、ライトダウンなど、ラフなアウターが引き続き豊作の今季。ベーシックなアイテムだからこそ、着こなし一つで印象は自由自在。手持ちのアウターが一気に“旬”に生まれ変わるTipsから、イン&アウトの着回し術まで、明日から使える着こなしのヒントを詰め込みました!お洒落賢者が実際に愛用する、リアルな“カジュアルアウタースナップ”も要チェックです。

2022年12月号

めかしこんでGOOD SHOT

年齢や性別を問わず、今再びトレンドのスポーツに急浮上したのがゴルフだ。ウェアも洗練されたデザインが増え、グリーンの上でのスタイリングがより楽しくなった。プレーは真面目に、装うことを自由に楽しむ二人のラウンドに注目!

2022年12月号

"乾かない"彼女の24時

乾燥が気になり始める季節が到来! #SPUR 12月号では24時間、朝から、就寝するまで徹底的に保湿ケアを行いたい人のためのアイテムを提案。顔の素肌だけでなく、体の内側や、ヘア、デリケートゾーンまで全身に潤いを与える名品が勢揃い。今日から取り入れて、乾き知らずのプルツヤ肌をゲットしたい。 スクリーン リーダーのサポートを有効にする

2022年12月号

ブラウンリップ会談、開催

この秋冬注目を集めるブラウンリップ。モードに決まるカラーの選び方、服との合わせ方を人気メイクアップアーティストとスタイリストがそれぞれの視点で語ります!美容プロがおすすめする「願いを叶えるブラウンリップ」もお見逃しなく。“落ちない”、“老けない”、“洒落る!”など、様々なワガママに寄り添う優秀ブラウンリップをセレクトしています。

2022年12月号
FEATURE