2023年3月号
2023.01.18

SPUR 2023年3月号

World Fashion Secrets 世にもおしゃれな噂話

「World Fashion Secrets 世にもおしゃれな噂話」がテーマの今号は、まさに世界中の人々が注目する5人組グループ、NewJeansが日本のファッション誌で初カバーを飾ります。加えてティモシー・シャラメ&テイラー・ラッセルのインタビューや、なにわ男子 高橋恭平さんのファッションシューティングも実現。別冊付録では、ソウルで人気のビューティアドレスや、おすすめの美容アイテムなどを情報量たっぷりにお届けします。また、チョコレー トとファッションをモードに描いたこの時期ならでは特集も。ランウェイでエディターが注目したファッショントレンドや新進気鋭ブランドなど、旬なトピックスが満載です。

2023年3月号

【お知らせ】
本誌2023年SPUR3月号(1/23発売)の特集「セクシュアルハラスメントに立ち向かう」に一部加筆した記事を、2023年2月に公開しました。(加筆した記事はこちら

目次

別冊付録
きれいになるSEOUL BEAUTY GUIDE


<PEOPLE>
NewJeansと’90sデニム
ティモシー・シャラメ&テイラー・ラッセル/「僕らは孤独を生きている

なにわ男子 高橋恭平のロマンティック・パンク
五ノ井里奈/セクシュアルハラスメントに立ち向かう
木戸大聖/タダモノじゃない彼

<World Fashion Secrets>
ニュー・エトロの秘密が知りたい
そうだったんだ! ランウェイ〝噂″の真相
〝買いたい″ランウェイ一挙総覧!
2023年春のビューティトレンド大解剖
CFCLの本気に刮目せよ
世にも愉しいチョコレート輪舞曲
春の靴で所信表明!

STYLE SCHOOL VOL. 13
大人のためのローライズ攻略術

<ビューティ>
旅先案内フレグランス
〝下半顔ケア″で、マスクオフも怖くない!

<REGULAR>

小田切ヒロ
清水奈緒美
榮倉奈々
ブレイディみかこ
ジェラルディン・ワーリー
山崎まどか
武田砂鉄
もてスリム
乗松美奈子
織田信成
長尾智子
真木あかり
佐久間宣行

2023年3月号

"買いたい"ランウェイ一挙総覧

コレクションルックを見ていて、「この着こなし真似したい…!」と思った時。「普段着にはどう取り入れればいい?」そんな疑問にお答えすべく、ランウェイ直送のトレンドを、“実際に買える&リアルプライスな”アイテムでお届けします。一枚で映えるワンピースから、デイリーに使いやすいデニム、今季らしい靴やバッグにアクセサリーまで、SPUR編集部が「これ欲しい!」と思ったアイテムがずらり。

この春のショッピングの参考にぜひ!

2023年3月号

CFCLの本気に刮目せよ

2020年に始動したブランド、CFCLの勢いが止まりません。再生ポリエステル糸をホールガーメントで編み、サステイナブルなアプローチとテクノロジーを交錯させたニットを製作するこのブランド。これまでにない斬新なコンセプトで、スタートから快進撃が続いています。設立者でクリエイティブ・ディレクターの高橋悠介さんにインタビューすると、クリエーションの意外な背景や、サステイナビリティに対する並々ならぬ覚悟が見えてきました。

2023年3月号

大人のためのローライズ攻略術

旬のアイテムの、リアルに真似したい着こなしをお届けする「STYLE SCHOOL」。今回は、春夏シーズンにいよいよメインストリームに戻ってきたローライズボトムを取り上げます。「ストリート感を強調せず上品にまとめたい」「肌見せを好みのバランスで楽しみたい」「胴長に見せたくない」など、わがままな大人の理想にこたえるスタイリングテクニックを盛りだくさんにお届けします。今季はボトムを更新して、旬のバランスを手に入れよう!

2023年3月号

世にも愉しいチョコレート輪舞曲

3月号『世にも愉しいチョコレート輪舞曲』は、“スイーツ主観”でスタイリングを決める2人の女性が主人公。ポップな板チョコにはストリート感が漂うセリーヌのジャケットとデニム、アートピースのようなキューブ型のケーキにはエルメスのモダンなブラックのルック……と食べたいスイーツに合わせておしゃれを楽しみます。甘美でプレイフルな世界に浸りつつ、ぜひバレンタインデーの参考にしてください!

2023年3月号

旅先案内フレグランス

今年こそは海外旅行へ!と思っている人も多いはす。“旅”を想起させる香りを集めた「旅先案内フレグランス」は、今すぐ異国の空気を感じたいあなたにぴったり。洗練された都会であるパリをイメージしたセリーヌの“サンジェルマン・デ・プレ”に、アジアンリゾートを思わせるバイレードの“ムンバイ ノイズ”。他にも山岳リゾート、そして太陽の似合う国と4つカテゴリーに合わせた個性豊かな香水をセレクトしています。懐かしいあの場所にも、憧れのつづけたあの土地にも、香水でならひとっ飛び。

2023年3月号

”下半顔ケア"で、マスクオフも怖くない!

そろそろマスクを外す日に備えて、ケアをスタートしませんか?「“下半顔ケア”でマスクオフも怖くない!」では、マスクの下に隠れた顔の悩みを動物に見立てて、タイプ別に最適なお手入れを提案します。あなたの悩みはブルドックみたいなたるみ?それともヒョウを思わせるようなシミ?最新スキンケアや、美容家電、マッサージに、顔トレ、美容クリニックでの施術まで、あの手この手で自信も持ってマスクを外せる顔を目指します!

2023年3月号
FEATURE
HELLO...!