モードな葵わかなさんと、博多に“オトメトリップ”

SPUR11月号「葵わかなと博多乙女旅」。食にインテリア、雑貨など新旧含めて注目のスポットが集まる話題のエリア。空港からのアクセスもスムース、週末ショートトリップにぴったりなこの地に、SPURが女優・葵わかなさんと訪れました。「福岡には2、3回仕事で訪れたことがあって、ご飯が美味しいイメージでした。そのときは水炊きやラーメン、もつ焼きなどを食べました」という葵さん。撮影時のこぼれ話と、惜しくも本誌には掲載できなかったアザーショットを特別に公開します。

家具を本気ショッピング!

福岡には、高品質、さらに良心価格な家具や雑貨が揃うことでも有名。インテリア好きには夢のような地なのです。そんな名店揃いのうちの一軒、「eel(イール)」。センスよくヨーロッパで買い付けられたアンティーク家具が並びます。撮影時はスタッフも物欲がむくむくと湧いてしまうほど。そして「引っ越したばかりで、今ちょうど新しい家具を探しているところなんです!」という葵さんもスツールを二脚ご購入。
コンパクトなスツールは、座ったりものを置いたりと活躍必至 photo: Kenta Sawada
ソファやテーブルなど大型家具から雑貨まで、所狭しと並ぶ至福の空間。運命の一品と必ず出合えるはず。

おいしいラテでほっと休憩

自然派ワインと自家製スイーツを楽しめる天神の人気店「ECRU.(エクリュ)」では、ラテを飲んでしばしひとやすみも。暑い時期の取材だったので、冷たい飲み物が沁みます。本誌では、20歳を迎えたばかりの葵さんが、アロマの香るワインを堪能しています。ちなみに「サングリア、スパークリングワイン、甘いカクテル、ハイボール……(NHKの連続テレビ小説のメンバーがお祝いしてくれた席などで)と、色々飲みましたが、私はお酒が強いことがわかりました(笑)」とのこと!
「ミルクとコーヒーのバランスが良くて美味しいですね!」と葵さん photo: Kenta Sawada

ランドマークで記念撮影!

那珂川を渡る橋の上で。福岡・博多を象徴する「辛子めんたい福さ屋」の看板もバックに。
大胆にポーズ! photo: Kenta Sawada
このほか誌面ではたっぷり23軒、素敵なショップやレストランをご紹介しています。過ごしやすくなった秋の季節、ぜひ屋台で軽く一杯のち、魚や鍋をじっくり味わい、最後はうどんで締め……というたっぷり満喫するコースがおすすめです。翌日はインテリアショップ巡りを。SPUR.JPでも、誌面で紹介したスポットをマークしたGoogleMapもセットにして後日公開予定(このGoogleMap、とっても便利です!)。ぜひ読み込んで“乙女旅”へ訪れてみてください!
▼本誌未公開のアザーカットはこちら