日々進化している育児事情にびっくり!(編集O)

毎度毎度自腹買いが止まらない「SPO」企画ですが、今回もおしゃれなママたちの気の利いたおすすめがてんこもりです。絶賛子育て中の人だけでなく、お友達や家族の子供へのギフトに悩んでいる人にもぜひ見てほしい!
それにしてもびっくりしたのが、たった数年で子育て事情というのはぐんぐん進化しているなーということ。特集を担当したライターH(0歳の息子あり)も「これ、本当に便利ですよ!!」と力説していたのが「mogcook(モグック)」の冷凍食材。新鮮な魚をスチームし、骨をとり、使いやすい10グラムずつに小分 けにして冷凍した状態で届けてくれます。離乳食が始まって何が面倒くさいって、各食材、特に魚の下処理なんですよ……自分が離乳食を作っていたころにこれがあれば、子供ももっと魚好きに育ったのかも。そのほかにもかゆい所に手の届く便利アイテム(しかもおしゃれ)、たくさんご紹介してます。

 

FEATURE
HELLO...!