「もし、誰とどんなシチュエーションでもかなうとしたら、どんな朝ごはんが食べたいですか?」。そんな夢のような問いから空想を繰り広げてみました。その名も、妄想モーニング。心の中では以前本誌で行った企画「あなたへ、妄想弁当」の妄想シリーズ第二弾です!
滝沢カレンさん、村上佳菜子さん、春風亭一之輔さん、ブルゾンちえみさん、宮沢氷魚さんというなんとも豪華な5名の方にご参加いただいたのですが、皆さん本当に秀逸で。取材しながら笑い、撮影しながら思い出してまた笑い、校了しながらまた笑うという編集側もとっても楽しませてもらった企画でした(笑)。たとえば、この山盛りのブロッコリー、なんだと思いますか?
こちらは滝沢カレンさんからアーノルド・シュワルツェネッガーさんへ(物語上で)つくってきた筋肉朝ごはんを再現しました。「ここはイタリア・トスカーナの田舎町。」という書き出しで始まる不思議ワールド、ご堪能ください。
ハンドメイドな朝食のみならず、リアルに参考になる素敵なホテルやカフェでの朝食もご紹介しています。宮沢氷魚さんが憧れの松井秀喜選手とのモーニングを妄想してくれたロケーションは、ヨックモックのブルー・ブリック・ラウンジ。美味しいガレットをつつきつつ話も膨らみ……と、詳細はぜひ本誌で。AM11:00までの夢物語、それぞれの理想が炸裂しています。妄想って楽しいですね! みなさんのとっておきの朝ごはんは、どんなシチュエーションですか?
好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。