今回のLOVE STORY特集で人気モデルのマエと優しい笑顔が印象的なマッツの二人を起用した理由のひとつは、今年がジョン・レノンとオノ・ヨーコのベッドインから50年という節目であることを裏テーマにしていたから。現場でも年の差は全く感じさせませんでしたが、実は今回のファッションストーリーで共演してくれたこのふたり、5歳以上マエが年上なんです。ヨーコもジョンより年上だったこともあり、年齢も人種も関係なく愛し合うカップル、というイメージでキャスティングをしてみました。実際に50年前、ふたりが一緒になるときに晒された批判は今では考えられなくらい強いものだったと思いますが、それに負けじとポジティブな”ベッドイン”で世界中に愛と平和を訴えた彼らは、今見てもとても素敵です。愛しあうって素晴らしい、という単純にして一番平和への近道であるこのメッセージを、最新号の「LOVE STORY」特集にはこめました。
このマエとマッツの屈託のない笑顔おしゃれなリンクコーディネートも必見なのですが、ぜひ読んでいただきたいのがラストに掲載したシンガー・ソングライターの加藤登紀子さんのインタビューです。ジョンを亡くしたヨーコさんへ加藤さんが出した一通の手紙をきっかけにしてお二人の交流は始まったそうなのですが、当時のとても貴重なお話を伺いました。
加藤さんのお話は、すべてがいま目の前で起きているかのように感じられる印象的なエピソードの連続だったのですが、個人的に特に心に残ったのが、ヨーコさんが語ったという「窓を開ける」というエピソードです。激動の時代に表現するという手段で戦ってきたヨーコさんと加藤さんが不思議な運命のもとに出逢い、語り合ったそのお話は、きっと平和を願うすべての人の胸に響くはず。50年たっても色あせないラブ&ピースの物語をぜひご覧ください。
保存
ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。