大胆不敵!わたしだけのカーディガン

"主役級"でスタイリングをアップデート

クローゼットに欠かせないのは季節を超えてシーズンレスにまとえるカーディガン。ベーシックなデザインでは物足りないあなたに、日常を華やかに彩る精鋭を一挙紹介する。

SHERBET COLOR

春の訪れとともにやってくるのは、爽やかで淡い色。キュートなカラーにぴったりな柔らかなさわり心地の新作を選びたい

大胆不敵!わたしだけのカーディガンの画像_1

¥110,000/ドゥロワー 青山店(ドゥロワー)

シュガーピンクが甘やかなムードに。カシミヤとシルクをミックスした極上素材だ。身頃にビーズをちりばめて。

大胆不敵!わたしだけのカーディガンの画像_2

¥78,000/ザ シークレットクロゼット神宮前(シクラス)

ボリュームのある袖がフェミニン。透け感のある編み地なので、インナーとのレイヤリングを楽しめる。

大胆不敵!わたしだけのカーディガンの画像_3

¥28,000/オルドス ファッション ジャパン(オルドス)

カシミヤブランドならではの心地よい着心地に注目。マルチカラーのボタンとミニサイズのポケットが愛らしい。

大胆不敵!わたしだけのカーディガンの画像_4

¥32,000/リーミルズ エージェンシー(ジョン スメドレー)

上質なシルクのようになめらかな手ざわりのコットンを使用。ゆとりあるフォルムがしなやかに体を包む。

RETRO

ノスタルジックなムードにほんのひとさじのモダニティが添えられたニューフェイス。品のよいガーリーな要素を堪能

大胆不敵!わたしだけのカーディガンの画像_5

¥34,000/UNIT&GUEST(バウム・ウンド・ヘルガーテン)

トラディショナルなアーガイル柄にボーダーのリブが配され、スポーティな印象が加わった。

大胆不敵!わたしだけのカーディガンの画像_6

¥160,000/ウールン商会(バリーニットウェア)

鮮やかなピンクボーダーのカシミヤニット。ブランドが誇る刺しゅう技術の3Dステッチが施されている。

大胆不敵!わたしだけのカーディガンの画像_7

¥25,000/スローン

エフォートレスなサイズ感の一着。大胆なカラーブロッキングが印象的だ。体にフィットしやすい成型仕上げ。着心地のよさにも注目。

大胆不敵!わたしだけのカーディガンの画像_8

¥92,000/アダム エ ロペ(ヴェロニク ルロワ)

花柄レースがヴィンテージライクな一枚。肩にパッドを入れた、80年代風が旬の気分にぴったり。

SOURCE:SPUR 2019年3月号「大胆不敵!わたしだけのカーディガン」
photography:Keisuke Konno styling: Satoko Takebuchi

FEATURE
HELLO...!