走り出したら止まらない、‶青春″Tシャツ(編集H)

真夏のワードローブを力強くバックアップしてくれるTシャツと「青春」というテーマを掛け合わせたSPUR8月号の企画。若く、エネルギーにあふれている姿だけでなく、いくつになっても自分が定めた目標に向かって全力で走っているというその姿こそ「青春」だ!という気持ちを込めています。

撮影当日は雨予報にも関わらず、奇跡的に青空が広がっていました! 奥田民生の「イージュー★ライダー」をBGMに撮影はスタート。「走る」ことが重要なキーとなる今回の企画。選りすぐりのTシャツの紹介だけでなく、太陽の光が反射して、きらめいたり、走った時に揺れ動くシアーな素材のインナーやボトムを合わせたスタイリングにも注目です。「なるほど、こうやってレイヤリングすれば、Tシャツもこんなに表情が変わるのですね……」と勉強になりました。

モデルはFrancesとLexのお二人。ロケバスでもおしゃべりに華を咲かせていた仲の良い彼女たちだからこそ、一体感のある写真に仕上がっています。撮影中はカラフルなホログラムを彼女たちに投げて、キラキラしたムードを演出したり、色々とトライ(ホースで水をかけたりもしました)。その最中、地面に溜まったラメをキャンバスに、「Lex&Frances」と彼女たちが自身の名前を描いた様子も「これぞ青春だ!」と思いました。

そのカットはカタログページの背景として使用されているので、ぜひご覧くださいね。

FEATURE
HELLO...!