芳村真理さん、どうしてそんなにかわいらしいのですか?

SPUR4月号の大特集「夢見るちから」は、さまざまな形の”夢”を提案する企画ですが、パート③である「あなたの夢、教えてください」特集では、時代を自分の力で切り拓いてこられたパワフルな先輩たちにインタビューさせていただきました! 

写真はトモ コイズミのフリルジャケット着て素敵にポーズをきめる芳村真理さん。「夜のヒットスタジオ」であらゆるモードに挑戦してきたファッションの達人である芳村さんの着こなし力に、一同感激しきりだった撮影現場でのひとコマです。とにかくトモ コイズミの服は華やかなので、ある意味着る人を試す服でもあると思うのです。がしかし、ヘアメイクをしてジャケットをさっと羽織り、カメラの前に立たれたならば、「これは芳村さんがご用意された衣装でしたっけ?」と思ってしまうほどのお似合いぶり。夢見るような表情は、本当に可愛らしくて、若輩者がこんな感想を申し上げるのは失礼だと重々承知していたのですが「かわいい!」と思わず叫んでしまう瞬間が多々ありました。「100歳は通過点」とおっしゃる通り、年齢なんてものともしないそのポジティブなオーラとパワフルなコメントにただただ圧倒されるばかりでした。「定年が60歳から70歳になってしまったらどうしよう」なんて逆算で人生を考えている己を恥じて、背筋が伸びるようなパワーをいただいた瞬間でした。。

キャスティングディレクターの奈良橋陽子さん(あの渡辺謙さんをハリウッドに送り出した!)、ヘアメイクアップアーティストの川邉サチコさん(あのデヴィッド・ボウイにムーンメイクをした!)の金言も必見です。まさに先輩たちは、私たちの”夢”。輝く力を目の当たりにしてみてください。

SPUR4月号のご予約はこちらから!

FEATURE