SPUR5月号から Sexy Zoneのマリウス葉さんによる対談連載が始まります!

photography: Yurie Nagashima
photography: Yurie Nagashima

2019年6月号でSexy Zoneのマリウス葉さんのインタビューを掲載しました。発する言葉の端々からインテリジェンスを感じさせる19歳(当時)に、SPURは惚れ込みました。そして、全世界の人に読んでほしいと願った記事は大反響をいただき、ついにこのたび、新連載「One step at a time 一歩ずつ進もう」がスタートすることに! 1年越しであります!

現代社会が抱えるさまざまな問題に関心の高いマリウスさんとともに、フェミニズムや環境問題、多文化社会で生きることなど、各ジャンルに詳しいゲストを迎え、対談を通して、よりよい世界について考えていきます。タイトルは、マリウスさんが最近好きな言葉です。「すぐに問題を解決し、大きな変化をもたらせるわけではないけれど、一歩ずつ、進んでいくことが大事だと思います」と、打ち合わせで語ったマリウスさんの言葉が印象的でした。初回のテーマは、「女らしさ/男らしさは当たり前のことじゃない」です。『「僕ら」の「女の子写真」から わたしたちのガーリーフォトへ』を上梓したばかりの写真家・長島有里枝さんをゲストに迎えます。フェミニストである長島さんと、「女らしさ」や「男らしさ」による偏見とどう向き合ってきたのか、語り合います。

「この連載が、みんなの興味を探求し、お互いの意見を交わしあえる場となればうれしいです。そして、多様性を尊重し合い、理解し合うために一歩ずつ進んでいきたいです」とマリウスさん。

みなさん一緒に、考えていきましょう。

SPUR5月号のご予約はこちらから!

FEATURE