マリウス葉さんの連載2回目は、サステイナビリティについて

Sexy Zoneのマリウス葉さんが、毎回ゲストを迎えてよりよい世界について考える連載「One step at a time 一歩ずつ進もう」。2回目となる6月号では、地球環境への取り組みを考える「のーぷら No Plastic Japan」を主宰するノイハウス萌菜さんと、“つくる責任、つかう責任”というテーマで、自分たちができることを話し合いました。ここでは、マリウスさんがマイボトルを使うきっかけになったエピソードを教えてくれました。

ふたりの会話の中で印象的だったのは、「自分のサステイナビリティも大事」というメッセージ。自分自身に対する態度は、他人や地球に対する態度に反映される、という指摘に、ドキッとしました。

写真は、担当編集が愛用しているガラスのマイストローと、ノイハウスさんが考案したステンレス製のマイストロー(こちらは、専用のブラシがついているのが嬉しい!)。マリウスさんもツアーグッズで、マイストローを考案されていますね(その逸話も楽しい)。これらは、本当に小さなベイビー・ステップですが、一歩ずつ進んでいきたいと思える相棒たちです。

SPUR6月号のご購入はこちらから!

FEATURE