10月14日からスタートしたフジテレビ系ドラマ「SUPER RICH」でも、重要な役どころを演じる俳優の赤楚衛二さんが、SPUR12月号に登場します! テーマは、ロマンティックな「マイ・シンデレラ・ボーイ」。
特撮系も楽しく観ている身としては、実は、初めて赤楚さんのお名前を知ったのは「仮面ライダービルド」(2017年〜)の時。万丈龍我というライダーに変身する役で、とにかく格闘技が上手いという割とやんちゃでアクティブなイメージのキャラクターだったことを覚えています。そこから3年。深夜放送にもかかわらず人気ドラマとなった「チェリまほ」(「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」)(2020年)で主人公の安達清を演じ、話題になったことは皆さんの記憶にも新しいかと思いますが、初めてビジュアルを見た時に「ええっ、このおとなしそうなサラリーマンが万丈くん!?」と本当にびっくりしました。(ちなみに、この号では「チェリまほ」原作の豊田悠先生にもインタビューをしています。こちらもおすすめです!) その後も、最近では「彼女はキレイだった」の樋口拓也役では視聴者をキュンとさせる編集者など。演じる役柄によって、まったくその表情を変えるところが本当にすごいなといつも思っています。
今回、SPURでは8ページで、さまざまなハイメゾンのコートのルックを着るファッションシュートに挑戦していただいています。すらりと長身の赤楚さん、さすが何でもお似合いでした。撮影の裏テーマは「私だけのシンデレラ・ボーイ」。ある日、私のもとにやってきたのはコートを着て、大きな花束を抱えた赤楚さん(!)。楽しい日々を過ごすのですが、最後は「また会おうね」と言いながら去っていってしまう。捕まえられそうで捕まえられない、ちょっとファンタジックなストーリーをイメージしました。インタビューでは、仕事のキャリアを積むことで、自分の中に起きた変化や、「憧れる人ってどんな人?」など色々とお伺いしています。インタビュアーの質問に対して、まっすぐ目を見て真摯に答える姿勢がとても素敵でした。こちらも必読です。