最近耳にする“デュアラー”の生活って、ぶっちゃけどうなってるの?(編集TU)

リモートワークの浸透で、都心に拠点を持つことを見直す動きが。SPUR4月号「2021年デュアルライフ物語」では、東京と地方の両方で活躍する“デュアラー”を取材しました。昨年10月号の「わたしの拠点は東京以外」では、地方に移住した方々をピックアップしましたが、そこからパワーアップした、“多拠点生活”って、一体どうなってるの!? そんな疑問を胸に、それぞれのクローゼットから仕事のやり方など、しなやかに変化する彼らの価値観を教えてもらいました。写真は、北海道と東京を行き来する編集者の和田典子さん。彼女を筆頭に、風の時代ならではの気になる生活様式をレポートした6ページをお楽しみください。

FEATURE