「“シン・人類”ってなんでしょう?」(編集S)

SPUR5月号の大テーマは「シン・人類」。この言葉を体現したのが、こちらの企画「藍にいなと描くニュー・ジェネシス」です。モードという道具を使って、生まれ持ったあるがままの自分を超えていく人。イメージを自在に操り、“私”を拡張する新世代。そんな彼らの精神世界をビジュアル化することを、この企画で試みました! ともに描いてくれたのは、漫画家・アニメーション作家の藍にいなさん。YOASOBI「夜に駆ける」のMVや、DISH//のリリックビデオ、配信ジャケットなども数多く手がけています。

illustration: Nina Ai photography: Hiroki Watanabe
illustration: Nina Ai photography: Hiroki Watanabe

たとえば、心の内に「もうひとり」の私がいたら? 親友として、良き相談相手として。そんなインスピレーションから広げてみたのが、PRADAの春夏コレクションを纏ったこちらの一枚です。テーマの段階から藍さんとスタッフとで何度も打ち合わせをし、撮影に臨みました。モデルを務めたOlenaは、クールな表情とは裏腹にハッピーな人柄で本当によく喋る(笑)。和気藹々とした現場でした。

そして今回、藍さんがディレクションを手がけるスペシャルムービーも公開! 誌面の世界観と連動した世界に、ぐっと引き込まれる40秒になっています。ぜひこちらも合わせてご覧ください! こう在りたい、と願うそれぞれの人にとって、ファッションが力となることを信じて。

SPECIAL MOVIE



FEATURE
HELLO...!