一度きりの人生だからこそ! 理想のYOLO ライフを考える(編集H)

パンデミックを経て、価値観に変化が訪れた現在。人生やキャリアを見直し、”理想の生き方”を追求する人々が社会や経済を動かす「YOLOエコノミー」という現象が話題になっています。ヒップホップカルチャーに由来するキーワード「YOLO」は「You Only Live Once(人生は一度きり)」の略語。SPUR10月号企画「YOLO LIFEを生きる」では、様々なジャンルで活躍する方々に「理想とするYOLOな生活」に関する取材を敢行! その彼らのポジティブな”未来予想図”をもとにファッションストーリーに仕立てました。

こちらの写真は韓国の文筆家、ファン・ソヌさんとキム・ハナさんに伺った内容に着想を得た1カット。韓国のみならず、日本でも話題になっているエッセイ「女ふたり、暮らしています」(エッセイの中でも”YOLOライフ”について触れられています!)の著者のふたりならではのコメントを掲載しているので、是非一緒に楽しんでいただきたいです。他にも、今をときめくモデルのTAIRAさん、みかん農家を営む若松優一朗さんや、メイクアップアーティストのYUKA HIRACさんなど、パッション溢れるアーティストの方々の個性豊かなストーリーを紹介しているので是非チェックしてくださいね。

FEATURE