この春の最重要トレンドとして、各ブランドから新作が目白押しのチーク。ピンク、コーラル、モーヴ、ラベンダー、、、さらにはマットなものから、オーロラのような偏光パールまで色彩も質感もバリエーション豊富であるのも特徴です。とはいえ、暖色に頬を染め、甘い印象に仕上がるイメージゆえに、チークを主役としたメイクアップは少しハードルが高いと思われている方も少なくないのではないかと思います。
この特集はそんな貴方にこそ読んでいただきたい内容となっていて、モードに仕上がる色選びや色ごとの入れ方、知りたかった細かなノウハウまで丁寧に「大学」スタイルで解説しています。教授(!)は、モード界で今をときめくメイクアップアーティストの村松朋宏さん! 超絶可愛いメインビジュアルのご提案はもちろん、いまさら聞けないようなクエスチョンにも真摯にお答えくださったお人柄にも感動しました。村松ゼミが開講されたら、今すぐ履修したいです…!
誌面は、まるで学生証のような「真顔」を絶妙に染め上げるチークメイクアップと、ちょっとプレッピーなスタイリングとのバランスがとてもキュートなビジュアルでお届けしています。
「ちょっと素行が悪いだけど、センスが良くて、実は誰より勉強できそう」などと担当編集&ライターさんで学生像を勝手に想像しては密かに大興奮しておりました(全力で褒めております)。
今回の特集はTikTokでもTips動画を配信したり、新たな試みにも挑戦しています。(村松さんのプロの手さばきが見れちゃいます)
マスク生活も長引き、チークがご無沙汰の方も、もともと苦手な方もこの特集で新しいメイクアップにぜひ挑戦してみてくださいね。