「カムカムエヴリバディ」も期待の青木柚さんがモードに登場!

1月21日発売のSPUR3月号、連載「タダモノではない彼」では、俳優の青木柚さんにご登場いただいています。映画『うみべの女の子』などで難役を演じて注目された20歳の演技派。現在のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、3世代目のヒロインとなる川栄李奈さんの弟役として出演が決まっています。

 「普通の学生」を演じることもできるし、ときどきハッとなるような妖艶な表情を見せることもある。役によってまったくイメージが変わる青木さんにファッションを掛け合わせたら…?ということで、今回は意外性のある「柄」というテーマで撮影することにしました。

撮影当日、やってきた青木さんはとてもシンプルなニットスタイル。「僕本当に私服地味なんですよ、大丈夫かな」とおっしゃってたのですが、スタイリストが用意したルックをいくつかフィッティングしてもらったら、どれも似合っていて選べない!!とスタッフ全員が悩む状況に(笑)。結局、カラフルなプリントのシャツにショートパンツのセットアップに決定しました。

こんなの初めて!とおっしゃいながらリングにも挑戦してくれました。
こんなの初めて!とおっしゃいながらリングにも挑戦してくれました。

さらに嬉しかったのが、撮影中に青木さん自身もいろいろアイデアを出してくださり、この現場を楽しんでいただけていた様子だったこと。ヘアメイク中にネイルをすることを自ら提案してくれたり、その色も相談しながら選んだり。スタッフと一緒にものづくりをするという姿勢にこっそり感動して、ますますファンになってしまいました。

ちなみに青木さん、この日が人生で初めてのネイル体験だったそう。残念ながら誌面ではほぼほぼ写ってないのですが(涙)、マットな白のネイル、カッコよかったです!

FEATURE
HELLO...!