King & Prince 髙橋海人さんはトップアイドルであり、素晴らしいアーティスト!

「Hobbies Drive My Life」という大特集を展開する6月号。特別版の表紙を飾ってくれたのは、絵を描くことや写真を撮ることを趣味とするKing & Princeの髙橋海人さんです。ジョンローレンスサリバンのジャケットを2枚重ねた、モードなスタイルに身を包んだ姿は最高にクール。はっとするような強い眼差しも印象的で、カバー解禁時から大きな反響が寄せられています。

撮影は3月某日、都内にあるアトリエのようなスタジオで行われました。「ペインターはありのままに」というタイトルの通り、目指したのは“アーティスト髙橋海人”を映し出す特集。実際に絵を描く様子を撮影するためペンキなどの画材を用意したほか、“若き日のアンディ・ウォーホル”という裏テーマも掲げて小道具や衣装を準備しました。世界的なアーティストでありながら多くのファンを持つファッションアイコンとしても知られたウォーホル。彼の着こなしにヒントを得た、4つのLOOKを髙橋さんが着こなしてくれています。難易度の高いレイヤードをきかせた高度なスタイリング、あえて無造作にクセをつけたヘアスタイル、普段とは少し違うムードをお楽しみいただけるのではないでしょうか。

撮影中「このアクリル板に絵を描いてください」というお願いにも戸惑うことなく、「OKです」とすぐに筆を取った髙橋さん。迷うことなく、時に真剣な表情で、時に子供のように無邪気な笑顔で描き進める姿は、芸術家そのもの。さらにそのイラストは、何気なく、短時間で描き進めたとは思えない完成度で、スタッフ一同が感嘆しました。多忙を極めるトップアイドルである髙橋海人さんの“創作”への情熱に触れる8ページ、ぜひ誌面でお楽しみください。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE