「オイルで洗う」新感覚のデリケートゾーンケア! 【ポロロッカ】のインティメイトクレンジングオイルを試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.27】

デリケートゾーン用ソープと一口に言っても、ジェルや泡などそのテクスチャーはさまざま。今回ご紹介するのは、オイルで潤いを与えながら洗浄するという新感覚のケアアイテム! 「フェムテック調査団が行く」第27回では、読者モニターがポロロッカのインティメイトクレンジングオイルをお試し!

ポロロッカのインティメイトクレンジングオイル
インティメイトクレンジングオイル 50mL ¥3,850/ポロロッカ

ポロロッカは、ビオトープやアダムエロペを手がけるジュンから2021年にデビューしたトータルビューティブランド。化粧水やマルチバームなど、植物の力を最大限に活かし、内側から美しさを引き出すビューティプロダクトが揃う。そんなポロロッカから2023年2月に新発売となったのが、“洗浄×保湿”をキーワードに、デリケートゾーンケアに着目した高機能クレンジングオイルだ。

ポロロッカのインティメイトクレンジングオイル
インティメイトクレンジングオイル 50mL ¥3,850/ポロロッカ

ジュンの女性社員380名を対象にアンケート調査を行ったところ、デリケートゾーンに関してはにおい、かゆみ、ムレ、冷えといったことが悩みとして浮き彫りになったという。そこで「インティメイトクレンジングオイル」は、古くから重宝されてきた植物の“アダプトゲンハーブ”である高麗人参を含む16種類の植物の力で、こうした悩みに多角的にアプローチ。敏感なデリケートゾーンでも安心して使えるように、自然由来成分99.9%、オーガニック原料59%のナチュラルなプロダクト設計にこだわった。

オイル状なのでマッサージにも使えるほど伸びが良く、デリケートゾーンを保湿しながらすっきりと洗浄してくれるのが特徴。ティーツリー、レモングラスがにおいのもとを抑制し、ラベンダーやカレンデュラが快適な肌へと導いてくれる。5つの天然精油をオリジナルブレンドした清涼感のある香りが、バスタイムを心地よい時間に変えてくれるはず。

ポロロッカ
https://pororoca-beauty.com/

【フェムテック調査団メンバーの感想】

調査団メンバー ねこさん
知り合いから化粧水をおすすめされて、気になっていたブランドでした。デリケートゾーン用のソープを使って洗っているのですが、クレンジングオイルは初体験! 顔用のクレンジングオイルと比較すると、よりしっとりもっちりしたテクスチャーで、イメージはオリーブオイルを手にのせた時と近いかもしれません。お風呂上がりも翌日もしっとり保湿されている感じがしました。レモングラスを感じるリラックスできる香りで、付ける前〜洗い上がり含め、しっかりと香りを感じました。

調査団メンバー myさん
オイルで洗うのは初めてだったのでとても新鮮でした! 最近、乾燥によるデリケートゾーンのかゆみが気になっていたのですが、使用感がとてもいいです。泡タイプのものでしか洗ったことがなかったので、きちんと汚れが落ちるのか、匂いなどは大丈夫か心配でしたが、その心配もなく快適に過ごせています。オイルなのでちょっとベタつき感などあるのかな?と思っていたのですが、ベタつきは全くなく保湿される感じです。使い始めてから乾燥によるかゆみも落ち着いているので、これからもお世話になりたいと思います!

調査団メンバー haruさん
乾燥する季節なので、保湿しながら洗えるところがポイントです。これからは、夏はさっぱり泡タイプ、冬はこちらのオイルタイプという風に使い分けるのもありだなと思いました。 生理中は気分も落ち込みがちなので、香りに癒されながら手軽に保湿ケアができるのはうれしいです。デザインもいままで見たデリケートゾーンケアアイテムのなかで一番かわいいと思いました。いかにも“フェムケア”というデザインがちょっと苦手なので、こういうデザインを待ってた!とうれしくなりました。


フェムテック調査団 
女性の身体について、みんなで悩みを語りあいたい!、情報をもっと知りたい!と発足した「フェムテック調査団」。フェムテックに関するアンケートに答えていただいた2,681名の中から参加メンバーを募り、読者とエディターやスタッフで女性特有の身体や性の事や、フェムテック製品、世界での動向についてなど、理解を深めていく目的で結成。


【クラウドちゃんより】

デリケートゾーンを洗浄したら、普段顔をケアしているのと同じように保湿してあげるのが大切。オイル洗浄の良いところは保湿も叶うこと。オイルが汚れをキャッチして流してくれるだけではなく、洗い上がりの肌にオイルのヴェールをかけてくれるから潤いを保ってくれるよ。

FEATURE
HELLO...!