アメリカ・ロサンゼルス発のスニーカーブランドCLAE(クレイ)から、ヴィーガンレザーを使用したスニーカーの新作がお目見え。リーガル公式オンラインストアにて発売中。
ロサンゼルス発のスニーカーブランド、クレイから、ヴィーガンレザーを使用した新作スニーカーが登場。今回のモデルは、アップルシードルの製造過程で出たリンゴの廃棄物から作られる“アップルスキン”や、サボテン由来の素材“デザート”などのヴィーガンレザーを採用。サステイナブルでいてデザイン性も叶えたスニーカーとなっている。クレイは、2001年に創業したスニーカーブランド。国際的な認知を得たタンナーが製造するフルグレインレザー、海洋プラスチックゴミをアップサイクルしたテキスタイル、ヴィーガンレザーなど、あらゆる新素材に着目したシューズを提案している。
アップルスキンはイタリア・フィレンツェのメーカーが開発したもので、従来の合成皮革に比べてCO2の排出を抑えつつ、フードロスの観点でもアプローチ。乾燥したリンゴのカスによる茶色の点がスニーカーの表面を彩り、足もとに独特のニュアンスを与えてくれる。
デザートを採用したこちらは、サボテンを彷彿とさせるグリーンを基調としたカラーリングがラインナップ。装いのアクセントとしてもひと役買ってくれそうだ。デザートは全アイテムにコルクフットベッドを採用。 一部アイテムにはクッション性のあるインソールやリサイクルメッシュを採用しており、軽量で履き心地の良さも魅力。さらに、スマートなシルエットでカジュアルはもちろん、きれいめのスタイリングにも似合う一足となっている。普段のスニーカーをヴィーガン由来のものに履き替えて、ぜひ普段のお洒落から環境への配慮を意識してみて。
リーガルコーポレーション
https://www.regal.co.jp/brand/clae
047-304-7261