最新のサステイナブルなテクノロジー、エアウォッシュを採用したデニムが【ゲス ジーンズ】より誕生

GUESS JEANS(ゲス ジーンズ)より、サステイナブルな最先端技術AIRWASH™(エアウォッシュ)を導入したデニムが登場。

ゲス ジーンズが、最先端のサステイナブルなテクノロジーである、エアウォッシュを採用したGUESS AIRWASH™(ゲス エアウォッシュ)デニムを製作。GUESS(ゲス)の歴史を踏襲しつつ、革新的な技術でサステイナブルなデニムの新境地を開拓した。

ゲス ジーンズ

ゲスは1981年の創業時、ストーン・ウォッシュ加工をいち早く導入し、ファッション界にもたらしたことでも有名だ。そんなストーン・ウォッシュの現代版となるのが今回登場したエアウォッシュで、ストーン・ウォッシュで使用される水を空気と泡に置き換えた技術となっている。軽石を使用しないことで、水とエネルギー消費の大幅削減を可能にした。この技術はゲスの長年のパートナーであるジャノロジア社により開発されたもので、ゲスが世界的独占権を保持している。

ゲス エアウォッシュ

2024年プレフォールコレクションでは、デニムパンツ、デニムシャツ、デニムジャケットに8種類のエアウォッシュ技術を採用。デニムパンツでは、ウィメンズはスキニー、マム、ミッドライズストレートの3型、メンズはスキニー、スリム、ストレート、リラックスの4型がラインナップ。本コレクションは、2024年6月3日より、ゲス ジーンズ直営店、一部取り扱い店舗、公式オンラインストアにて販売、日本国内での発売は秋を予定している。ゲス ジーンズは、すべての商品にオーガニック素材やリサイクル素材が使用されているのも特徴だ。持続可能な社会を目指し、デニムを中心にブランドの歴史を再び活性化していくゲス ジーンズに今後も注目していきたい。

ゲス
https://store.guessjapan.com/

FEATURE
HELLO...!