アジアやアフリカの低所得地域の女子教育を支援。【SUQQU】が国際女性デーにあわせてサポートプログラムを実施

SUQQUが国際女性デーサポートプログラムを2024年も実施。店舗および公式オンラインショップでの購入1回につき、女子教育支援1日分の資金を寄付するという。

SUQQUでは3月8日の国際女性デーにあわせて、女子教育を支援するサポートプログラムを実施。3月15日(金)までの期間中、全国百貨店のSUQQUコーナーおよびSUQQU公式オンラインショップでの購入1回ごとに、アジアやアフリカの所得格差によって教育を満足に受けられていない地域の女子教育プログラム1日分相当の金額が、認定NPO法人ルーム・トゥ・リード・ジャパンに寄付される。

ザボディショップ リップスティック ペップトーク
プログラム期間中は、ギフトラッピングに別名“ミモザの日”とも呼ばれる国際女性デーにちなんだミモザイエローのタグが数量限定で登場

自立したしなやかな女性像を提案するSUQQUは、女の子たちに、“移ろいゆく多彩な美を愉しむ豊かな人生”を歩んでいくためのサポートをしたいとの想いから、寄付を通して“豊かな価値観”を育む教育の機会を贈ってきた。

本プログラムは継続的な支援を目標に掲げ、2021年からスタート。2022年、2023年は別施策との合算で、女子教育プログラム約4万日分に相当する金額を寄付したという。

海外では国際女性デーに大切な人への感謝を込めて贈り物を習慣があるそう。この時期にSUQQUで心を込めたギフトを贈ることが、世界中の女の子の学びのサポートにつながる。もちろん、ギフトに限らず全商品の購入が対象となるので自分用に選ぶのもOKだ。希望を届ける支援の輪に、あなたも加わってみては。

SUQQU
0120-988-761
https://www.suqqu.com/sdgs
http://www.suqqu.com


>>SDGsニュース

FEATURE
HELLO...!